無理…です

烈火三週目クリアいたしました!!エリニニエンドありがとうございました。でもあれじゃニルスがかわいそう…。ノーマルエンドの方が好きだな。ニルスだって、そんな長生きしたいわけではないのでは。エレブが好きだったのでは?お姉ちゃんを取られて一人で帰るとかひどいやろ。三人でもうちょっと話し合ってから決めればよかったと思います(正論)というか、エリがもっとガンガン言い寄ってきてニニアンも困ってるからニルスが大人の対応で「エリウッドさま、ニニアンを幸せにしてよね」っていってさらっと帰っていくみたいなそれが見たかったんだけども!いやもうむしろニルスも帰らなくていいって。きっと他の氷竜たちもわかってくれるって。全部ネルガル様がわるいことにしよう。
ニニアンの全体的な色も、姿も、グラも好きです。テーマ曲も好きです。「エリウッドさまもエルバートさまも、どうしてこんなにやさしい…の?わたしのせいでこんな…ひどいことに…!」のシーンでREMINISCENCEが流れてぶわってなる。そして夜襲からのニニアン加入の流れが個人的にはぐっとくる。水の恩恵を受け、おだやかにも神曲だと思います!
FEはほんとにBGMが良いと思うなあー。烈火は特に好き。ここで、当時小学生だった自分が書いた、そして友との歌詞をご紹介いたします。ぜひ歌ってみてね(白目)


さあ 物語を
綴ろう 友と
たどり着いた
場所で また会おう


いつの日か
二人並んで
見た あの景色を
忘れないようにと


そして友と進んだ
この道さえも
そして友と夢見た
光を


こころの中
新しいまま
いつまでも輝いている


思い出した君と出会ったあの日
誰も知らぬ物語の開幕
人はいつも誰かの力を借り
強くなってこの地に生まれついた


そして友と歩もう



以上です(爆発)
エリウッドとヘクトルの曲かなと思う。友っていったらこの二人が思い浮かぶよね。歌詞の意味とかはもうきかないでください。他にもいろいろ歌詞つけてたけど(!?)そして友との歌詞が一番まともでした。つーか今も歌詞覚えてるっていうのが意味不明だよね。
人竜戦役のきずあと、伝説の遺産、闇からの使者…とかめちゃ好き。封印もいいけど、烈火verの方が好き。戦闘BGMとかもう全部好き。静かに、そしてしなやかにが好きじゃない人はいないと思います!!!!かっこよすぎんよ~。そして誰が何と言おうとLet's go together!は文句なしのカッコよさ。先にスマブラで覚えてた曲だったから、原曲よけいに好きになったなあ。(元の元は暗黒竜と光の剣やったかな)ここでスマブラXの攻撃について触れないわけにはいかない。神アレンジとしか………!(語彙)挑まれた戦いがスッと入るのが鳥肌。つなぎのドラムもかっこいいしね!話は戻って、だいたい仲間加入イベント曲はかっこいい。封印も胸アツ…リリーナとゴンちゃんの会話にあの曲で若干うるっときた…!蒼炎も良い。With us。きたあああああああああ!ってなるよね(誰かわかってくれるはず)

×

非ログインユーザーとして返信する