時の流れはフシギダネ

ポケモンっておもしろそう(何言ってんだこいつ…)

人の対戦動画をちらっと見る機会があって、再びおもしろそうって思った。ポケモン詳しくないんですけどね…技って当たる確率とか決まってるのね…なにそれFE?とか思った菱川はFE基準でゲームを見てしまうめんどくさいクズ。これたぶん今だけですけどね。そう言って半年が過ぎた。烈火熱が収まらない!!!!!!支援をコツコツ集めて周回プレイしてたらいつの間にか20%から80%になってたよ(!?)。支援厨として100%まで完走したいところです。

※残り20%を占める主な方々

・ファリナさん…ヘクトル編にしか出ないペガサスナイト。2万ゴールドの女。

        狂える獣に到達するまでにPナイト育ってるので、あんまり

        育てようと思わない。しかし2万ゴールドに見合う成長をする。

        顔グラがマジかわいい。

・ガイツさん…ライナスルートでしか仲間にできないウォーリア。

       ロードのレベルをそこまで積極的に上げないタイプの軍師は、

       リン編飛ばしたら自殺するアーマーナイトと化すワレスさん

       ばっかり会う。

       ダーツを出撃させないと仲間にできないが、ダーツ育てない

       つもりなら一個出撃枠取られてしまうデメリットがあるし、

       ダーツもガイツも育てるにしても、ヘクトルがいるのに二人も

       育ててどうする、という感じでいつもロイドルート。

・カレルさん…剣魔と恐れられているソードマスター。

       封印の時より20歳若いからさらに強くてかっこいい…

       かと思いきや、剣士弱体化のせいであんまり魅力を感じない。

       本音を言うと金髪勇者の方が好き。

・マーカスさん…お助けパラディン。フェレ家に仕えている騎士。

        使わない。理由はいらない、ただ使わない。


ヘクトル編をあと2、3周したら支援コンプリートいけそう。そう考えると胸アツや…。烈火大好きだからね、仕方ないね!

仕方ないねじゃなくてポケモンの話ね。うーん、でもどうせやるなら初代やりたいなあー(!?)まだタイプそんなにないから、基礎から覚えていけそうだし。もうはがねとかじめんとかいわとかあくとか、相性がさっぱりだよ!技とか特性とかも覚えたいしなあー。みんな技の確率とかだいたい全部覚えてるもの?え?ガチ勢だけ?

そしてポケモンも音楽がいいよね!!

まあFE音楽の方がすきなんですけどね(小声)


ポケモンGOがついに日本でも配信され始めたらしいですね。今日既に友人たちがポケモン捜してたよ……それを少し離れて見守る私。日本でポケモンGO絡みの事故が起きないといいけどね…特に若者、18~25歳とかの前方不注意事故とかが一番イタい。そんなだからお前…ゲームは良くないとか言われるだろ…ゲームする若者はバカとか思われるだろ…いい加減にしろ…(?)じゃなくて、ゲームで怪我するとか人を傷つけるとかマジで起きてほしくない。本当に気を付けてほしい。そんなアホなことあってたまるか。

家の中にもポケモンいたりするのかな?家に帰ったらイーブイが待ってたとかいう夢のようなことが起きるかもしれないね。そんなん可愛すぎて泣くわ。まあ実際にはいないんですけどね!!サファイアやってたころは思ってたな……アチャモとマリル、そしてピカチュウと一緒に暮らせたらいいのにと………。(遠い目)

×

非ログインユーザーとして返信する