Choke down laziness

ファイアーエムブレム、テイルズ、BLEACH、とかの話が多い。
あとたまにバンドとか音楽についてクソみたいなテンションで語り出す。

レイモンドという男

そんな場面は今までにあったわけがないのに、今までにもあったことがあるような場面に遭遇することってないですか?(何言ってんだコイツ…)ある道を曲がったらある景色にある人物がいてある特定の会話をした、とか…あれ、前にも完全に同じことがあったような…って体験ないですか?私だけですか?え?病院へ行け?まあどんな場面だったかって聞かれても、一瞬だけあれっ?って感じるだけだからすぐ忘れちゃうんだけどね!多分私は今までにそういう体験を4,5回くらいしていて、そのうち3回は同じ場面なんだよなあ…で、「まさかそんなわけない、前に同じことは起こりえない状況だし(例えば、初めて会う人と、前と全く同じ状況で『初めて』出会うとか)」って思うんだけど、前に確かに出くわした場面のような気がするんだよなあ…。でもどんな場面かって聞かれると覚えてないんだけど(ポンコツ)。


そんなことはさておき!sinさんがついに烈火実況してくれるぞー!!(歓喜)
嬉しい。もう嬉しい。FEダイレクトに続き嬉しいことばかり起きすぎている(幸せ者)。
sinさんヘクハーやったことないんですね。これは楽しみですね(にっこり)。うーん何回見ても烈火が好き。烈火が好きという気持ちが止まらない(ウザい)。リン大好き。ケンちゃん&セイン好き。フロリーもウィルも好き。烈火のキャラは全員好きなんやで…。ドルカスさんへの期待wwwwはたしてロニキを継ぐ者となれるのか…。そしてエルク君は魔導軍将となれるのか!?がんばって肉食え。セーラちゃんも良い感じに魔力伸びてるしいいんじゃない?何回見てもラスさんの登場イケメンすぎるやろ…。ラスさんをリン編で一回も戦わせないのはあるある。そしてマシュー、リン編があってこそのマシューへの思い入れがあって、そしてレイラのイベントで大好きになっちゃうんやで…。あとヘクトル編ね。マシュー好きにはたまらんオープニングイベントですしね。
ニルスきゅんも一見ただのショタなんだけど、あんまり子供っぽくない性格とか、ヘクトル編で真実がわかった後も好きになるよ。全体的に出番少ないけど!支援無いしなぁ…。そしてルセアさん…美しい!サイファカードでの男性マークは誤植でしたねぇ!?もうルセアさんとか嫌いな人いるの???(疑問)あっ守備面で使いにくいとかあるかぁ……(本来のポイント)。あとリン編で出てくるのはワレスさんですね。うーん!ワレスさんは育ててないとエリハーで絶対殺されるマンのイメージしかねぇよ…悲しいなぁ(棒)。そんでもってリン編ノーマルだと騎士の勲章絶対使うマンだからなぁ…。リン編ハードだと育てて強くすることできるけど…如何せんリン編で他に育てたい人が多すぎる!それに加えアーマーは歩くのが遅い!そんな理由で毎回霧の中に置いて行かれる不憫なワレスさんをよく見かけます。しかしsinさんが一体誰を育てていくのか今から楽しみだ。フロリーナ!!!!(悲しみ)


さて、レイモンドという男。
レイヴァンと名を変えて、オスティアへの復讐の機会を得るために、エリウッド達の仲間に加わる傭兵である。今回お話ししたいのは!ヴぁっくんが!どれだけ魅力あるキャラかということである!(急に)
蒼炎の勇者アイクのモデルという話はどっかで聞いたことがあるでしょうか。ヴぁっくんのその人気ぶりから、主人公のモデルになったらしいよ。確かによく似ている。親の仇を憎んでいることや、傭兵として生きていること、肉が好きなこと、実は貴族の息子なこと…など本人のステータスだけではなく、その周りの人々との関係も、よくよく見てみれば驚愕の類似性だったよ…。
まずトルバドールの妹がいるということ!まあミストちゃんは正確にはクラス違うが。しかしミストちゃんとプリシラを比べてみると、プリシーラはおしとやかブラコンなのに対してミストちゃんは明るくて可愛い普通の妹だね。まあソニックソードで敵をなぎ倒す妹を普通の妹と呼んでいいのかわかりませんけど…(小声)
そして魔導系の従者がいること!セネリオさんアイク大好きだからね…。ルセアさんもずっとヴぁっくんの心配をしているしね…アイクレイヴァンと聞いて、まず妹二人が浮かんで、次にこの二人がすごくしっくりきた。どちらも女の人かな?っていうお顔をしていらっしゃるし、長髪だし、敬語キャラだし…なんとなく被ったよ。まあアイク以外にはクッソ冷たいセネリオさんと誰に対しても温かいルセアさん…って正反対じゃねーか(ツッコミ)
あと、斧使いと仲がいい(?)ってことね。ボーレとバアトルさんは似てるよなあ?バアトルさんの方が少しだけボーレよりもバカってだけで…(小声)これ個人的な意見だから実際ボーレの支援とか見たことないし、ボーレのことよく知ってる人からしたら、もしかしたらそんなに似てないかもしれない。
って考えると、レベッカは?ウィルは?とか考えるんだけど、別にそこまで似たようなポジションの人いないんだよなあ…。強いて言えば、ウィルはライで…レベッカはエリンシアでしょう(!?)うんこれは強いて言いすぎ。ライさんは失言大将みたいに能天気じゃないから…。支援会話の面白さでいったら負けてないけど。レベッカは…エリンシアと髪色が似てるなぁ!?(偶然と思われ)
でもアイク将軍は一見クールで実は熱い男だしね。さっぱりしててリーダー気質。ヴぁは一見怒ってて実は怒ってない男だしね(なにかおかしい)。喋り方とかは似てるけど根っこの性格は似てないと思う。
ヘクハーではハードブーストがかかって鬼のような強さを誇るレイヴァンさん。お前このパラメータお前…。あっ絶対キアラン兵殺すマンだ!ただしヘクハーでは歩いて来てくれるので、キアラン兵殺さないマン。いやーいつか私も肉眼でその強さを拝見したいものです。今の私ではおそらくプリシラを仲間にするどころの話ではないくらいヘクハーをプレイするのが無理だと思うんだよね…。「今の私では」っていつかはできるようになるのか。(自問自答)


とまあ、どうして急にレイヴァンについて語り始めたかというと、ヴぁっくん好きなんですよお~(知ってる)だってイケメンじゃないですか!腕組み立ち絵はもちろんイケメンだけど、顔グラが大好きなんだ~。それに傭兵じゃないですか!傭兵好きなんですよ~飛鳥文化アタック!(違います)ペラペラでも力は上がるし速さも伸びるしコンウォル強い。さらにお兄ちゃんじゃないですか~プリシラとの支援はもちろん、レベッカとの支援でヴぁっくんの良いお兄ちゃんぶりが垣間見えることであろう。19歳ですよ!19歳のお兄ちゃん!去年は同い年だったのにね(白目)。そして無口で常識人なのに(ゆえに)、変な奴(ウィルとかウィルとかバアトルとか)にばっか絡まれるところとかね。でもガチホモだし仕方ないね。何回も言うけどあれはプロポーズだからねヴぁっくん…。完全に嫁宣言だったからね…ルセアさん綺麗だから仕方ないね…(笑顔)。
いや急に語り出した理由としては、sinさん動画でもうすぐコンヲル見れると思うと胸が熱くなったっていうのと、ヒーローズで声がついに当てられるのね…という衝撃に心打たれたことかな…。ヴぁに声があてられるいうのか…本当に!!?(本当です)なんという…複雑な心境!!!wwwルセアさんの声も気になるところだけど!ヴぁはなぁ…もう私の中では私の想像する声があるんだよなぁ!?なんかほんともうマジもやもやします。


とりあえずヒーローズのキャラ投票に毎日行って心を落ち着かせようぜ!今エリ、へっくん、リンの順に投票してます。烈火ファンとしてね!烈火キャラが10位以内に1人でも入ることができたなら、穏やかな気持ちになれると思うの…。とか言いながら票分散させちゃってるじゃねーか。しかもこの後ヴぁっくんやニノちゃんに投票するつもりでいるよ。ほんとは全員に投票したいんやで(無理)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。