選び抜いた声だけを聴く

BROKEN SCENE TOUR 2017 行ってきたんですな…!!!
ロスが激しい!!!!!!!
最高の夜でしたな…。なんといってもリマインダーだね…。
初ストレイテナーライブでリマインダー聴きたいけど今回はやっぱ無いだろうなぁと思ってました。しかしまさかの…まさかの…リマ……うっ……(嗚咽)
My Hair is Badが高校生のときにバンドでやった曲っていうエピソード話してて、うおお!やるのか!?やるのか!?あ…やらないのか……やるんかーい!!!!てかんじでした(ちゃんと喋って)。も~、リマインダーだよ………リマインダーだよ!!?(動揺)リマインダーはなあ!わたしの歌なんだよ!!(※違います)本物だよー、生ホリエさんだよー。本物のリマインダー聴けました…最高ですね…。ガン泣きしてしまった…(クソ)なんか、リマインダー演奏中にひなっちが泣きまねして、いーって顔したんだけども私にしてくれたんですか??!??(せやろか)え…?ひなっち…???


ひなっちさん正面だったよ。笑顔が素敵すぎる。ほんとニコニコして弾くよなぁ。惚れそうになるからやめてください(怒り)そしてすごくオーディエンスを見てくれる。ガム嚙んでたな~、リマインダーズかな?そしてイケメン。
なにあれ普通にイケメンなんだが…?(そうです)
テナーのファン層って謎だったね。同年代もいたけど、30代くらいのおねえさん達とも話したし、40代くらいのおじさんもいたし。顔ファンのいる印象はゼロだな~。だからこそ今回、生でストレイテナー見て、みんな思ってた以上にイケメンで(失礼)「い…イケメン…」ってなってしまったよ。


周りをよーく見てくれるひなっちに対してOJはまったくもう(怒り)シンペイの方ばっか見ないでください(違うと思われる)あーフツウにイケメン。(結局)
OJは自分がイケメンなことに絶対気づいてないと思うぞ…。前髪ありの短髪でひげ無しOJクソカッコイイですね……。でもVANISHのOJほんとかっけぇです。ひなっちに撃たれて「!!」って顔するOJイケメン(細かい)。気づいたらOJばっかり見てた自分に困惑。OJに対する気持ちを簡潔に言うと、好きです(告白)


シンペイもちゃんと見えてたよ。ドラムバシバシ叩くのバリクソかっこよかったです。黒髪でした。金髪も良いけど黒髪もいいですね。シンペイも変化自在すぎてMVごとに別人になってるから本当の君はどこにいるの~♪(原色)今回生で見たシンペイの印象を大事にしたい。シンペイのMCはじめて聞いたよ…声が印象的でした。はっシンペイしゃべってるゥ!!てなった。


ふー……ホリエさん……。はー………(言葉にできない)
非常に好き。好きっていうかなんだ…もう…うーん…好きですね(?)
も~歌っているホリエさんを生で見ちゃったんだね(;;)私の人生幸せですね(;;)大袈裟とかじゃなく本当に嬉しいことです。
そういや声の違和感とかなんもなかったなー。すっごく聴きやすい演奏と歌声でした。安定の白SGでしたな。久しぶりに気持ちよかったね。


ああ…良かったな…(しみじみ)
オルタナティブダンサーのホリエさんのMCでテンションがMAXになったんだね。お~ど~ろ~♪あれ最高なのでは…???イントロの高揚感半端ない。
シーグラスのギターバッキングもOJのフレーズもドキドキしますね。OJ結婚しよ。(死)
波が寄せては返すなぁ…。あのさぁ今も思い出して「…くっ!!!」ってなるんだけどシーグラスの最後のサビ、観客のクラップの一体感やべーですよ!!!「…今年~最後の~海へ向かう~♪」だんだん大きくなるクラップ…!「…夕焼けが白い~シャーツーをー染ーめーるー♪」!!!!!!(語彙力ゼロ)
もー最高。エクスタシーだったんだね。
SIX DAY WONDERは意外だった。キーボードホリエさん…!
ああ…もうかなわん…。ってなる(何が?)
SAD AND BEAUTIFUL WORLDのコード進行アレンジかな?やっぱいい曲ですね…。これが聴けたのは嬉しい7.1番→2番の性格の変わり様が激しくてカッコいい。
はーもーリマインダーあと100回くらい聴きてぇな(!?)…。


アンコール!バヤリース(マイヘアのベース山本さん)のリクエストで急きょやることになったとな!OJのイントロに心臓ドキーってなるんや…。スターギターのイントロほんとにやべ~~だって普段iphoneで聴いてる時でも「イントロやべ~~」ってなるのにライブでやられたらもう……死ぬのでは??(※生きてます)
ファイナルのファイナルがROCKSTEADY。カンペキですな。ロックステディのストレイテナー感すごい(?)。THE STRAGHTENERなんだね。


あ、因みに午前中は水前寺成趣園に行ったんだね(今更)。癒された。ああいう独特の空気を持つ場所に行くと一時創作の妄想が激しくなりますね。丁度テナーが主題歌の一時創作だしね(何言ってんだコイツ…。)。晴れたりやんだりを繰り返す雨でワクワクした(子供か)。水面を見ながら「冬の太陽やんけぇ~」とニヤニヤした。(※夏です)
熊本はかなり好きです。片思いなんだけどね…(?)。ライブの翌日はテナーロスに耐え切れないまま熊本城に行きました。城彩苑でホリエさんたちが食べたであろう陣太鼓ソフトを食べた。バリ美味しかった。
熊本城の惨憺たる姿を目にした。ここから壊れた形や消え失せた色を取り戻していくんだね…。時間はかかるかもしれないけど、また見に来たいと思った。あの場所一帯が持つパワーって計り知れないほど大きい。単純に広いし(単純)。ずっと昔からこの地を見守っていたんだね。しかしああやって見ると、熊本城に入り込んじゃってるクレーン車がなにか使徒のような違和感の塊に見えたね(整備してくれているんですが)。


話は戻るんですがマイヘアさんの印象変わったね。すごく良かった。MCバリカッコよかったです。椎木さんは社会人経験あったりするのかな?まさにワーカーインザダークネスなんだよなぁ…。毎日を生きていくことに対してみんなが抱えてるものを理解してるよね。人の気持ちを変えられるのは人の気持ちだけ、歩みは止めても思考は止めるな、か~。弱冠25歳のくせに言葉に説得力ありますね…。元彼氏よりが聴けてウレシイ。


ホリエさんはデリヘル呼んだことマジでなさそうですね…。あっても想像つかないですね…。何の話だ。ひなっちの誤解を生む発言。息ぴったりなツッコミ。MCがおもしろいんですが………(好き度がMAX)喋らずジェスチャーで伝えるOJすき。ひなっちは喋りが達者なんだね。早くベース持っての茶番w「適当過ぎる…。」とホリエさん。
「純ちゃんヨロシク」「………!!」ジェスチャー可愛いからやめてください。
見るたびに思ってたけどシンペイ若すぎない…か…???若返ってない???20代に見えるな~。だからまだ毛も生えてな…何の話だ。ていうかテナーの世界観と下ネタとのギャップが激しい。ちょっと男子~。8月の禁断症状かな。(※6月)


はー終わっちゃいましたな…。やはりピックを手に入れることも、ホリエさんと目を合わせることも叶いませんでしたな(そりゃそうだ)…。でもいいんです…生で見れただけで幸せですな。私はそれで…眼福さ(突然の米津)
ライブ後のロス感が尋常じゃねーな……ひー。
本当に最高だったよ。次のライブもぜひ…ぜひ!行きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する