響地GOGO

行ってきましたファイアーエムブレムサイファGO!GO!夏ツアー!
楽しかったー!!エムブレマーの兄(ミントが軍師になったのはだいたいこいつのせい)を半ば強引に連れて行ったよ。
まず北西さんに久しぶりにお会いできたのが嬉しかったね。今日も素敵なTシャツでしたね。ラスボスを残して踊り続ける。北西さんに「サイファーランドってどうなったんですか?」ってお聞きしたら「サイファーランドはみんなの心の中にあるよ」だそうです。そういうことだったのか…(悟り)。
今回の会場で、同じ日にイベント開催してたApinkさんの案内看板がサイファのと並んでたんだけど、Apinkさんの看板には「もっとGO!GO!リリース記念イベント」と書かれていたのであった。ゴーゴーが二つ並んでて草。今年の夏はゴーゴーだね(適当)。


はじめに物販だったんだけども、今回はTシャツとソシアルナイツのCD『古先東西』、そしてブースター『響地轟轟』を1パックだけ買っちゃいました。Tシャツのデザインはふつうに可愛いので女性にもオススメ。ソシアルナイツのCDは自制して買わないつもりだったんだけど、実物を見たら迷いなく取っちゃったね(意志が弱い)。
でもどっちにしろその場面で買わなかったとしても、ミニコンサート見た後に絶対買ってたと思う。ミニコンサート聴いて、もう買ってるのに「これはもう……これは買うしかねえな」ってなったもん(哲学)。
CD買ったらもらえるカインとアベルのカードも最高ですね。ドット可愛い。ちょっとアップし過ぎでは?とは思ったけどね。ドット絵なんだしもうちょい引いていいのでは…?あとユニット名は、森下と金崎でもいいのよ(にっこり)。クリムゾン森下。


ミニコンサートは本当に素晴らしい…。カードゲームイベントの、ちょっとしたライブという認識を越えている…一つのライブとして完成している…。ワンマンライブやってください(ガチ要望)。エコーズ曲は残念ながら知らなかったけども、ウィンドオブアスクかっこいいです。ピアノとギターだけでアレンジしてるのカッコイイでしょ。ていうかいい曲だな(遅)。ヒーローズ個人的には遠ざかってるけど、ウィンドオブアスク聴きにがてらストーリー進めようかな…。もうヒーローズのザガリアさんと話せるかも的なストーリーに「???」となって止まっちゃったよ。あんま覚えてないけどさ(最低)。え…?え…?と困惑して、そして召喚士ミントは考えることを放棄した。アル…アルなんとかくんが救われればそれでいい。ステータス的にも(白目)。


コンサート終わってお昼ご飯食べに行った後、戻ってきたら北千里さんのライブペインティングがはじまるぞー!とワクワク。北千里さんはキャラの描き分けがうまいよね。男性はもちろんのこと女性キャラも、ミカヤ、ワユ、ネフェニー、ジル、レテ…ってみんな違って魅力的。ちなみに私はミストちゃんと蒼炎ステラが好きです。
ライブペインティングの下書きがちらっと見えたところで、ミカ…ミカy…となりつつもクイズコーナーを回ることに。今回はクロスワードでした!楽しかった。何がって出題される問題に愛を感じる。港町バドンで仲間になる、モノクルをしててヒュウと関係のあるシャーマン……一体何者なんだ……(ラスボスキラーです)。いや~楽しかった~ってスタンプ貰って、ステージに帰ってきたらげ、元老院ズ!!?!?なにこの圧倒的センス!!?そしてさらさら~と描かれていくミカヤとアイクとユンヌ!!早すぎぃ!お世辞抜きでミカヤバリ可愛いよおおお!北千里さんが、「アイクはバンダナしてるし、顔のバランスがとりにくい。ちょっとでも顔が違わないように気を付けて何回も描き直す」っておっしゃってました。顔が違うっていうのは、よくあるあるだけど、ファンとしては結構悲しいことだものね…それをわかってくれていることに感激。実際に、イメージそのままのミカヤとアイクだったしね。ミカヤバリ可愛い(二回目)。


アンケートもちゃちゃっと記入して、二個目のスタンプゲット!前回はグッズ購入でスタンプゲットじゃなかったっけ?アンケートだけでもらえるなんてやさしい。まあグッズ絶対買うけどね。あと地味に嬉しいのが、首からスタンプ台紙をかけられること!あれは便利!やさしい。
撮影コーナーで封印の剣(完成度高すぎる)構えたり、デブ剣(軽い)構えたりして楽しんだりとか、ぬりえコーナーで秀逸なぬりえを見つけたりとかしてるうちに、体験会の時間に。説明してくれるおねーさんおもしろくて好き。しかしあのおねーさん、スマブラでアイクとルキナとルフレたんとカムイに関しては興味ないのだろうか…。もしや懐古厨…?(深読み)
体験会は本当に何も知らなくてもイチから教えてくれるから安心です。(前回も体験会出たのに何も覚えてないクソ軍師)あと隣の人や対戦相手と、おそるおそるでも話してみたら仲良くなれるから好き。女子多くて嬉しい…嬉しい…。スタンプ三個目をゲットして、マーカーカードをもらいに総合案内へ!三枚選べるとのことで、えーどうしよーと言いつつまずロイを取る軍師。あとはイラストが個人的に好きなカム男とカム子をいただきました!マーカーはガチの観賞用として嬉しい。ちなみにエコーズ絶賛中のお兄さんはアルム、セリカ、アイクを選んでたよ。


その後、もっと対戦やろーよーと兄を説得した結果、おなじみの仲間加入のテーマが流れ出し(※脳内)、スターター『神々の大地篇』を購入することに!あと誘惑に負けてブースターもう一個買っちゃったよ(意志が弱い)。ブースター開封の儀を会場内で執り行いました。
・レテにゃんモウディライ!!!
・エマちゃんあざとい。
・シェイドさんのキャラが行方不明。
・若いツイハ。
・ぎ、ギネヴィアー!美しい!戦うんかーい!
・パオラ可愛いな…。
・キラキラジーーーク!かっけー。
・ティーナ姫!!!嬉しい!!
・シルクさん個人的にすき。
・アルくんと繋ぎ絵のロイ!!このイラスト最高ですね。
・キラキラロイ君!!ワダサチコさんのロイ君!!


アル君は来なかったよ…(悲しみ)。でもSRロイが来てくれたからよしとしよう。てなわけでエンディングまでルール確認しつつずっと対戦してました。運ゲーはじまった。軍師ミントのデッキはほぼスターターのまんまで、ソフィーヤとかルトガーとかキラキラランスとかが若干追加されてます。ロイ入れ過ぎなのか…支援で来てほしくないときに限って来てくれるのね…。神速回避はしやすいけども。ゆるーくやれて楽しかった。隣の卓の二人がめちゃくちゃ楽しそうで見てる方まで楽しくなった。


最後にアンナさんをもらって終了。楽しかった~!ファイアーエムブレム好きが集まれるイベントって…もしかして最高…?(悟り)川出Pは毎回最後に良いこと言う。ヤングさんも相変わらずハッピーな外見だった。魔戦士のモノマネおつかれさまでした。みんな「わかるわかる」って言ってたよ。外伝やらなきゃ…(使命感)。
サイファ対戦楽しかったなー。烈火デッキ組みたいねん…(言うだけ)。あっそういやニニアンを手に入れてないままでいることを思い出した。ニニアーン!!!(叫び)主人公はもちろん我らがリンディス…………圧倒的に足りない!!!(叫び)
まあサイファをやるかどうかは置いといて、サイファイベントは今後も行きたいな~。もっとエムブレマーの間でサイファイベントの良さが広まればいいと思う。みんな…!入場無料だし、気軽に行けるよ…!女子も比較的いるから安心だよ…!サイファのこと何も知らなくても楽しめるよ…!(宣伝)

×

非ログインユーザーとして返信する