スターロード

長い時を経てようやく紋章の謎・暗黒戦争篇をクリアいたしましたー!!(激遅)
本来そんなに長くないのにちまちまちまちまやってたせいでかなり時間かかっちゃったね。無事に死者0人でクリアしました!ま、まるごと保存のおかげ?な、何のことだかわかりませんねぇ?(目を逸らす)
最終メンバーはこちら。マルス、シーダ様、カイン、アベル、オグマ、マリク、レナさん、ウルフ、ウェンデル先生、ミネルバ、バーツ、バヌト、リンダ、ジョルジュさん、そしてカシム。
暗黒竜と光の剣と同じメンバーじゃねーか!と既に自分でツッコんでるのでセーフ。あ、でもジェイクさんとかはいないんで…(切なさ)。今回はレナさんがかなり活躍してくれました。レナさーん…!レベルガンガン上がるし最高だね。レナさんの毎ターンリザーブにより、過去あんなにひーひー言いながらクリアした最終マップも意外とあっさりいけました。暗黒竜のときはさ、援軍のシューター軍団と魔導士軍団が鬼畜すぎた。さすがにあれは…という配慮による変更だったのだろうか。援軍は魔竜くんとリブローさんしか出てこなかったよ。下からの魔竜軍団はバヌトおじいちゃんがせき止めてくれました。バヌトゥはなんだかんだで頼れる奴。たまにリンダが隣に行って回復してあげる。


軍師ミント、赤緑どっち育てるか迷った挙句どっちにも愛着湧いちゃって、結局ダブルパラディンにしてニヤニヤするのであった。技のアベル、力のカインと思ってたけど最終的にはカインの方がバランス良く強くなった。大事に預けておいたグラディウスをどっちにもたせようか楽しみにしてたんだけど、最終マップ室内でした…(悲しみ)。
ウェンデル先生のスターライトエクスプロージョンかっこいい。リンダのオーラのエフェクト好き。リンダ専用の司祭グラはないんですか!!?新暗黒竜をやれと申すのか…そうか…。マリクさんにはあるのにね。まあマリクにはとんがり帽子が似合うと思うけど。


マリクにトロンとリカバーを持たせてブーツを使えば(!?)軍師ミント的さいきょーマリクの完成。一時はどうなることかと思ってたけどちゃんと立派に育ってくれましたマリクさん。後日談でな、なにぃ!?ってなった。エリス王女の顔グラ美しい…美しすぎませんか…?オーム使えなくて残念だたよ…。「えー誰か死んだっけ?」という軽いノリで祭壇に行ったらふつうに何も起こらなくてあっ…ハイってなった。人の命を何だと思っているんだこの軍師。


オグマ隊長は安定の強さだね。迫りくる敵をせき止めてみんなを守るその姿…ディーク隊長!!?(既視感)バーツさん後半は空気だったね…。前半はばしばし敵を倒してくれてたよ。ミネルバはあんまり育てなかったけど後半もよくがんばってくれた。シーダ様にもクラチェンせずにがんばっていただいた。シーダ様はマルスが傍にいようといなかろうと必殺出しまくるので助かる。


弓部隊のジョルジュさん、ウルフさん、そしてカシム。再び勘違いしてオリオンの矢をウルフに使おうとした軍師ミント。「…???」持たされたウルフも困惑だよ。ウルフが遊牧騎兵になると思い込んでいました(だからどうしてそうなった)。仕方ないので(?)カシムを育てることに決めた17章(遅)。意外とジョルジュさん並みに強くなって草。


そして主役のマルシオンですが、結構良い成長したんじゃないかな?メディウスにファルシオンで8ダメ×2与えられる程度の能力(微妙)。ファルシオンのエフェクトかっけえな!最後は必殺でバシッと決めてくれました王子。急に最後のシーダ可愛すぎかよ。
エンディング見た後流れで第二部に入っちゃってやめられなくなっちゃったじゃねーか。「!?」の連続だよ。ハーディンとニーナ…?え???ブラックナイツさんはどこへ…??そしてジェイガンが軍師に…つまりミントはジェイガンだった…?お前がジェイガンになるんだよ!マルスの顔グラが変わってるやん!!普通に感動した。あとアランさん顔色悪いですよ。サムソン派ではないけど初対面でした。ライアンの顔が新紋章と違うやないかーい(ツッコミ)こっちのほうが好きです(キレ)。セシルさんとか絶対育てちゃう。じょ、女性ソシアルですかーっ!!(セイン)マリーシアちゃんなにこれ可愛い。可愛い(二回目)。ロレンスさん!!?オグマたいちょかっこいいっ!ロレンスには衝撃を受けたよ…。マルスで倒すっていう展開より辛いやつやん…。ばかな…とマルスに言われると必然的にグリリバさんの声で再生されるんだね(テイルズ脳)。


とか盛り上がりつつも外伝をやろうと思ってます(裏切り)。暗黒戦争→外伝→第二部って決めてたからね!果たしてクリアできるのか(しっかりして)。

×

非ログインユーザーとして返信する