ぜんいんとつげき

SHISHAMOの曲で「バンドマン」という曲があるんだよね。
バンドマンに恋をしちゃった女の子の歌なんだけど、「頼むから黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ」「顔がいいとか関係ない」っていう歌詞がもう、聴いた瞬間「ああ〜!!!(わかる&恥ずかしさ)」ってなりました。イキリすぎ女子。
私が提案するのは『バンドアイドル』です(何、急に)。
TOKIOや関ジャニのことじゃなくて。衣装を合わせたり、手を振ったり、ダンスしたりっていうアイドル的なことは全然しない。(以下妄想)長い前髪で前が見えねぇ。ちらっと見える切れ長の目。黒いTシャツ。腕になんか着けてる。身長高め。歌い方に色気がある。自分たちで作詞作曲する曲も、普通にカッコいい。でもアイドルという名目なので、ファンからキャーキャー言われても不思議はないし、それにムカつく別ファンもいない。たまにふざける。メンバー仲良しすぎ。カッコいいけど、かわいい。だってアイドルだから。「バンドマンなのに、かわいいとか言うのやめろよ」という男性ファンVS女性ファン論争も起きませんね!バンドアイドルどうですか?新しく、平和的じゃない?だから何なんだ???(自問自答)
余談ですが、エルレガーデン活動再開おめでとう。本当に、、、待ってた人はずっと待ってたと思うんだ。この朗報を聴いた瞬間、頭の中で「いつだーって!君の声が〜!!」と細美武士の声が鳴り響きました。この暗闇を切り裂いた声でした。今、そんな言葉はあなたたちのものだよ、エルレガーデン。


ではでは本編。
VC外伝、ついにクリアしたぞー!!!!面白かった!!以下ネタバレ話すよ。


常々、セリカ軍はこんなにも優秀なのにアルム軍ときたら……って思ってたけど、最終的にはアルム軍の方が強くなってました。楽しくて、てんしのゆびわでマミー狩りしすぎた説。
セリカ軍が強くて使いやすかったので、基本セリカマップから進めてった。りゅうのかこうとかいう(地獄かな??リセットしてシルクやクレアを育てまくり出直しました)マップからアルム軍が抜け出せなくなってしまったので、アルムを助けんためにドーマに身を捧げるセリカ。何も考えていなかった軍師ミントは、ドーマの塔でセリカマップ終了と思っておらず、今度はセリカが出られなくなっちゃったよ!!(悲しみ)もっとさいきょーにしたかったなあ。特にペガサス三姉妹。エストどこまで強くなったのか気になる。でもジュダは安定の4ターン目、トライアングルアターックで華麗に倒しました。
むらびとループして二回ませんしになったグレイ君が一番強くなりました。力・守備・技カンストで鬼の強さ。ドーマの体力はグレイにがりがり削ってもらった。最後だけセリカを横に置いたアルム君で倒した(いいとこどり)。セリカの横だと絶対必殺出すマン!!最終マップ直前のセリフイケメンでしたね………。最終マップBGMアツい。戦闘BGMも半音上がってるし!外伝のBGM好きだなあ。戦闘曲はもちろんだけど、全体マップのBGMもいい。あと村のBGM(仲間加入曲…?)すき。全然明るい曲じゃ無いんだけど、外伝の殺伐とした世界観は、あの曲が代表で表しているんじゃ無いだろうか。
あとアニメーションも超カッコいいですね!!お気に入りはアルムセリカと、ませんし(忍者っぽくてかっこいい…と思ったけどもしやあれはソドマスの原型…?)、スナイパーとホースメン(ジャキン!!!)、Gナイト(ぐるんってするの好き)、あとはエンジェルのアニメーションと、まじょの殺伐サンダー好きwドーマの技は普通に気持ち悪かったよ。触手……??なるほどなぁ(何の納得)アイビーム初見怖すぎ。そしてアルム君が必殺で倒しちゃったので見れなかったアイボール気になる。アイボールってなんだ。


今更最終メンバー紹介。アルム軍は……アルム、シルク、クリフ、グレイ、ロビン、リュート、デューテちゃん、クレア、ルカ、パイソン先輩。ジークとティータいないのかよという総ツッコミが聞こえそう。グラディウス涙目。育ててたのに途中から二軍落ちしたフォルス君(残念なイケメン)。ルカがバロンになってからは使いやすくなって嬉しい。マチルダさんも結構強かったけど二軍落ちしたな……え?クレーベ?誰??
セリカ軍は、セリカ、ジェニー、セーバー、エスト、カチュア、パオラ、メイちゃん、ボーイ、レオ、バルボ。あんなに強いな〜って思ってたのに、最終マップであれ……?アルム軍の方が強ない…?ってなった。メイちゃんとボーイは命中がなあ。やっぱ育てきってなかったね。ジェシー、アトラス君、カムイらは(まとめられる三人)気づいたら二軍でした。ソニアも育てる暇がなかったな。あ、でもこうしてみるとやっぱり、セリカ軍の方が心配が少ないメンツ揃ってる気がする。別にクレーベは関係ないですよ。


外伝面白かったなー。二人の主人公を、同じ大陸だけど別々のマップで同時進行。あっちですいもん開かないとこっちで先に進めなかったり。途中、アルム軍がガチで弱すぎて、セリカが心配してアルム君をクラスチェンジさせてくれましたが、実は弱いのはアルム君以外の全員なんだ、セリカ。そんな頃もあったね。あの頃は本当に段違いでセリカ強かった。「少年は力を信じた、少女も力を信じた」好き。
ルドルフが攻撃してこないのは、そうか……そういうことだったのか。よくある展開だけどやっぱアツいっすね。アルム君は戦うべくして戦ってきたんだね。そしてセリカ……アルムを守るために冷たくしていたんだね。セリカがアルム君をフッた(?)あの時は「もっと話せばわかる!!話せばわかると思うよ!!」って心の中で犬養毅ツッコミをしてたけど、そういうことだったのか。セリカは顔も美しいし、ミラの生まれ変わりって思わせる神聖なオーラ出てるし、赤髪赤目で可愛いし、斬りかかる姿も美しいし、剣も魔法も使えるし、しっかりお姫様なんだけど幼馴染で、強い部分も弱い部分も持ち合わせてて、なんだ最強ヒロインか!!?!?(驚愕の事実)あ、アルム君の顔グラもけっこう好きよ(付け加え感)。もっと好きなのはリュート(イケメンだけどじわる)&デューテちゃん(闇落ち→ベリーキュート)の顔グラです。


ファルシオンはあんなところにあったけど、リゲルの王家のものしか入れないって書いてなかったけ?どういう経緯があってあそこに納められたんだろう?もう完全に暗黒戦争のこと頭から抜け落ちてますけど、次は紋章の謎第二部やるよ!うおー楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する