慢心のテーマ

春です。就活に行き詰って(※特になにかしたわけではないが行き詰った)むしゃくしゃして夜寝ないことが多くなりました(?)。まあなんとかなるやろ(死)
sinさんの蒼炎マニアック実況終わってしまった………楽しみが…。ほんとおもしろかった。なんだかんだでしっかり主人公の活躍するアイク団長すき。うーん実況ずっと見てきて、なんだか前より団長のこと好きになってる気がする。以前はっていう印象しか……というかセネリオさんやミストちゃんの方が好きすぎて……。スマブラXのアイクはガチでイケメンだったけどね。てん!くう!いやーでも蒼炎の天空の方がスマブラよりかっこいいと思います。暁の天空もどっしりしててかっこええやん??大☆天☆空はもうなにがなんだかわかんなくて、かっこいいというより見てて楽しい。スマブラガチ勢の友達大募集中です、わたし人のスマブラ見るの好きなんで!(自分じゃできないとは告白しない)


何の話だっけ?(白目)蒼炎だよ蒼炎。お兄ちゃんがやってるのずっと見てたなあ当時。自分でどこまで進めたか忘れたな…。マーシャが何回も死線を越えた記憶だけはある。マーシャは本当に可愛いと思う!!!(突然の主張)でもリアーネも本当に可愛いんです…。もちろんミストもジルも…うおおお!一番なんて決められるか!!!(?)
で、何の話(白目)蒼炎やりたいよおおおおお!アイク無双してーよ…エリンシア姫コツコツ育ててーよ…。面白い名前の武器作ってにやにやしてーよ…。ふしゅううううううう
ミノル軍師の蒼炎まだ見終わってないんだけどね。でもミノル軍師はやっぱり烈火が一番おもしろかったなあ…。謎のドルカスさん一軍入りといい、最強のリンディスといい、何回聞いても笑えるアフレコといい…。四牙襲来の回がマジで何回見てもおもしろすぎるwwwww笑いすぎて涙出た。みんな見て。


烈火四周目やってます。エリハーやってます。クリアできるんですかね??(弱い)ハードやるのはじめてなんでちょっとばかしキンチョーとかしてます(ニノ感)。でも烈火のハードなら封印ほど鬼畜ではないやろ~と踏んではじめたんですけどね。最初の方は全然大丈夫だったんだけど、海賊船で雲行きが怪しくなり始めた。砂漠でパント様が普通に落ちちゃうので何回かやり直した。四牙襲来でルセアさんが5回ほど落ちてやり直した。(もしや単純にバカなのでは)今ここ。ロイドにいちゃん強すぎひん……??ヘクトルは戦ったら追撃受けて死ぬ、リンはそもそも一発で死ぬんですが…。ニニアン駆使して総力戦でかかるけど、最初からヘクトルがソードバスター外しちゃってああああwwwwってなったり。なんも計算とかせずにロイド範囲に入るのが間違ってるんだよなぁ…。
ヒースとルセアさんがいつの間にか強くなってて素敵!!そうです今回、ドラゲナイ育てる宣言通りヒース育てました。天空の鞭が手元にあるはず?あ、ありませんねぇ(目を逸らす)
ロイドにいちゃんは最後はケントが69%の手槍を当ててくれました。さすがケンちゃんだぜ!外したらゲームオーバーだったということで、軍師菱川の寝不足の目がケントを捉えてギラギラ光って怖かったのかもしれない。しかしここまでで出た犠牲は(リセットしてあげろよ)ロウエンとヴぁっくんの二人ですね(!?)。どちらも闘技場ですね……(最低)いや本当ごめん。支援Aだったマーカスとウィルごめんなさい。やり直すのが面倒だったんです(本音)。特にヴぁっくん今までずっと使ってきたから、この先マジで不安だぞ…!ギィもヘタれたしね!ランバス抱え落ちしたぞおい…。ルセアさんは一回フルピンがあったことにより一軍決定。嬉しすぎる!まっさきにCCしました。次にCCするのはレイヴァンのはずでした…へへ…。うーん誰を前衛要員にすればいいんだ…今育ってるのはルセア、ウィル、エルク、レベッカ、ヒース、ラガルト…後衛率!!デルフィ持ち&ドラマスヒースになったら怖いものなしなんだけどな。とりあえずラガルトさんとの支援見てる。ラガルトさんとか育てるのはじめてや!!ヒースの性格はまだよく知らないから楽しみだ。ベルン竜騎士だからツァイスと同じ鎧だ…!ハイぺリオンの色がかっこいい。似てるのかわからんがヒース見てると暁のブラッドさん思い出すぞ…。


サイファ……烈火でませんかね(小声)
烈火出たら買うわ。デッキ組んだりするかはさておき買う。だ、だって烈火のキャラのカードとかほしいに決まってるやん!!若干封印が出るって聞いた時も迷ったけどなあ…
やっぱ烈火が出ないとなあ…(でも全くそんな気配ないよね)。山田孝太郎先生のかっこいいロイはまじで嬉しかった。烈火出ないならせめて封印は豪華にお願いしたい。アルとか出していいやん!カード、金田先生も描いてくださるだろうか…期待!ああああ
川出Pのサイファ講座を見ながら烈火デッキを妄想していた。悲しい。そんな悲しい妄想がもう一個あるんだが、とある動画を見てFEの乙女ゲーとか…!なにそれ買う。え?覚醒とかifが既にギャルゲーじゃないかって?ち、違うんだよ。求めてるのは過去作品キャラのギャルゲなんだよ。過去作品を汚すなって?それは覚醒だと思います!!!!おっと失言失言!(ウィル感)いや、ほんとに覚醒もifもやったらやったで好きになるんでしょうねきっと(適当)覚醒について最近わかってきたことを書いてみる。


・クロムって人が主人公…えっ?サジ?
・ルキナちゃんが主人公だと思ってた
・ルフレって誰だなんでスマブラ出てるんだって思ってたらマイユニなのね。かっこいい
・なくはないです。
・いろいろなんでもありな世界
・ルセアさんっぽいけどなんか違う人がいる
・子どもが未来からやってくるとかなんとか…どういうことなの…って
・マークだとおおおおおお!!?!?
以上です。
で話は戻ってFEの乙女ゲーなんですけど、実際考えてみると、わたくし菱川…とっさに好き!って言える男性キャラがいないことに気づいてしまったんですねえ…(!?)女の子ならいるんだけどな。リンとかニノとかニニアンとか。フロリーとかプリシラとか。リリーナ様とかスー様とかフィルさんとか!だからもうマイユニは性別変更もちろんありにして、男子も女子も楽しめるゲームにしようよ(なんの提案だ)もちろんマイユニが女の子でも女の子のキャラ攻略できる仕様で!逆もまたしかり。一部プレイヤーに需要ありそうですね。
うーんうーん好きな男性キャラか……(悩むという)レイヴァンやろ、(なぜ殺した)ラスさん、ケント、マシュー、る、ルセアさん(列挙に違和感)、ロイドにいちゃん…。ウィルも!あっもちろんエリとへっくんもだよ(焦り)封印は、…うっ…出てこねえ……!(菱川男疑惑)ルゥとレイかな。あと漫画でもかっこよかったランス。ゲイルさんとツァイスも好きです…(小声)以上です。ディークとルトガーはもちろんかっこいいよ。もう文句なしのかっこよさでしょう(なぜ外した)シャニーとクラリーが似合いすぎるの…!蒼炎はアイク団長とセネリオさん、そしてライがいれば大満足です。この三人かっこいいんや…。セネリオに違和感を感じた方もいらっしゃるだろうが、彼のイラスト全部かっこええんやって。発売前はドルイドだとばかり思ってたなあ…。なんだこのまとまりのない記事………。
テイルズのマイソロみたいなFEオールスターっていうのも夢があるなあ。FEのアクションゲーとか格ゲーとかもう…出たら泣く。ポッ拳ならぬFE剣。え?ギャルゲの話どうなったん?言うほど欲しくありませんでした!!!!(もうなんなんだよ)出たら買うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する