チ カ ラ

私が烈火が好きだ好きだと言っているのは、それはもう本当のことなんだが、今回19章異伝を初めて見たという事実によって、若干の陰りを見せるんだなぁ…キシュナ倒すの運ゲーやろあれ……?9年前の私にできるはずもなく(言い訳)、今回も二回やり直したっぞ…。必殺出してって言ったら必殺出してくれるリンディスと、59%あててって言ったらあててくれるヘクトル大好き。ちなみにヘクトル編ノーマルでヘクリンAやっております。

19章異伝。完全初見だった。最初の一枚絵で、おっネルガルか?と思って、次にその後ろにいるショタはニニアンとニルスか!ってわかって、ちょっと考えて、!!?ってなった。ううん……ニニアンとニルスって純血の竜じゃなかったのか…。

あのシーンはつまり、人竜戦役が起こって、連れ去られてしまった妻を助けにいったのでしょうね。子どもたちは魔の島へ逃がして。しかしそれは叶わず、エイナールは殺された。そのことをきっかけに、力を強く求めるようになり、感情も記憶も失って強大な力を手に入れた…。何のために力を求めたのかも、もう今はわからなくなってしまったか。人竜戦役って1000年前のことやろ?ニニアンニルスってやっぱり1000年以上生きてたのか…(今更)

そうだよな~思い返せば、物語中でネルガルとニニアンニルスの会話けっこうあるしなあ。ネルガルの髪の色も似てるしなあ。ふと思ったんだけどエルバートさんには拷問してエーギル搾り取ってたみたいだけど、ニニアンには優しいような…いや気のせいか。なんかもやっとそんなことを思った章があったんよ…。19章異伝クリアでネルガルのセリフが変化するらしいから楽しみ。まだまだ知らないことあると思うんだよね。現在進行形で烈火を知るたび、もっと好きになっていく。支援でわかること多いしね!めざせ支援100%!今はまだ37%か…。ここでニニアンとフロリーナの支援Aを見返して不覚にも泣いた。うう……19章異伝見れてよかった。

今回の支援。

①なんかすっごい遅いエリとすっごい固いロウエンA

②サウンドルーム100%のためのヘクリンA

③きになるレイヴァンレベッカA レベッカ可愛すぎんだろおおおおお

④ギィ成長頑張って(切実)ギィプリシラA

⑤時間かかり過ぎるマシューセーラA こいつらほんとすき

⑥ラスウィルA。スーとウォルトかな?

⑦本命ジャファニノA!!!(まだやってないんかい)

⑧エルクルイーズと、評判のカナスパント

⑨そして一番気になってるケントヒースA

↑なんなんだよこの組み合わせは!!すごい気になる。見てえ。


ケント好きなんですよほんとに(小声)

セインさんは今回使わないよ!(セイン「今回って前回も使ってくれなかっt」)あとフロリーナも再びおやすみ。そして今までずっと使ってたルセアさんを今回使いません……くっなんという縛りプレイ!!(?)そのかわりカナスさんさいきょーにする。エルクはううーん…引き続き肉食え。あとヴぁっくんお前今回なんで力伸びへんの(半ギレ)ヘクトルとリンはやはり強い。エリの速さが伸びる日は来るのだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する