若き獅子

思い切って行っちゃった。サイファキャラバン!!!!!
楽しかった……(放心)
TCGとかはじめてだし、FEタイトルは烈火封印以外にわかだし、なにより一人だし…!FEやってる友達いないし、お兄ちゃんには研究が忙しいとか断られる悲しみ。とにかく不安でいっぱいだったんだけど、私みたいな初心者でもすごい楽しかった!思い切って買っちゃった……い、いろいろ…(ごまかす)ああでもバインダーは買って川出Pと北西さんのサインもらうって決めてたからね!お二人とも話せてしあわせ。特に北西さんとは何回もお話しできて嬉しい~。
北西さんに覚醒とifについてザクッと訊いてみた(今思えば失礼なことをしました)。私が覚醒ifに好意的になれないのは、今まで見たり聞いたりしてきた情報に、批判的なものが多かったからだと思うんよ…。絵がFEっぽくないとか、ユニットが死んでも大丈夫とか、シナリオが…世界観が…なんだこれ…とか、露骨に萌えゲーになっちゃってるとか。そんな懐古厨たちの意見を見てきた私が、覚醒ifに手を出せないでいるこの状況…どうしてこうなってしまったんでしょうか?(???)私の要領を得ない質問にも、北西さんの答えは簡潔でした。昔と変わったもの、変わらないもの様々あるけど、確かなことは、私たちは作りあげてきた作品に誇りを持っていること…と。もう北西さんにそんなん言われたら買うしかないやろ…やろ…やろ…。まんまとはめられたぜ…(ちがう)くそぉっ!(うれしそう)
本当に悩んでるんだけどね。まず3DSを買わないといけないし。覚醒買って、無理だやっぱできない…ってなったら悲しいしなあ…。ifはちょーっとだけやったから普通に続きが気になってるけどね!ただナデナデはどうしてもできないwwwwもうなにあれやってるこっちが恥ずかしいやろ…!普通に引いたわ…(本音)あと結婚システムとかも!?!?ってなってるよ。え、聖戦?そ、そんなシステム知りませんねぇ(目を逸らす)
あれ、でも3DS買ったらVCで紋章と暗黒竜と外伝できるやん。聖戦は出ませんか?(小声)聖戦が一番やってみたいなあ…シナリオの評価高すぎやろ…。音楽も最高やろ…。実は新・暗黒竜は少しだけやったんですよね。なんかお兄ちゃんがくれた。どうせなら紋章をだな…(怒)と思ったけど結局グラフィックが苦手でやめちゃったよ…。グラフィックが苦手でだよ!!!(強調)カタリナどうなっちゃうんだろうって思いながらもやめちゃったよ。あとはマイユニが飛び抜けて強かった記憶しかない。


って、サイファから脱線しすぎじゃねーか!(ノリツッコミ下手)
体験コーナーでドキドキしながら初対戦。わかりやすい説明ききながらだったから安心だったよ。うおお!ふふふふ封印デッキや!紫や!ロイ君!というかカードのイラストってこんなに綺麗なの!!すごい!とか内心ときめきながら対戦してたよ。支援フェイズで現れたシャニーの可愛さにズキュン!!ってなった(効果音)。そして天馬支援強い。
スターター…封印動乱編買っちゃった~買っちゃったよお~…。
買っちゃったよ!!!(焦り)
結局買ったね。ブースターも一個買っちゃったよね。ああ…ひやひやする…。まだ開封してないけど…!ドツボにハマったらどうしようwwwwww今日ここに来るまでは、絶対プレイヤーにはならないわーって思ってたんだけどなあ。TCGとかはじめてだしね(二回目)あ、開封してみようかな?(いきなり)
・ウォルトさんのイラストがすごいヲルトウォルト感あってすこ
・シャニー天使か……。
・スーかっこいいよおおお
・ボールスさんのギャグ感すこ
・金田先生のリリーナ可愛すぎる…。
・でもロイはやっぱり山田先生のがいいな
・じゃあブースターいきますね………(深呼吸)
・ソフィーヤさん!!!
・ユリシー!!?!?そうでした!!相剋を越えては暁封印でした!
・ネフェニー!!か わ い い
・下級ハールさん!!?!?昼寝するイケメン
・キ ラ キ ラ ラ ン ス
カードのキラキラってこんなに綺麗だったのか…驚愕の事実Ⅱ。『カードのキラキラ』っていう表現の仕方がもう初心者すぎる。
スターターのパッケージかっこいい。このロイ君ほんとかっこいい。ルールブックもしっかりしてる!じっくり読み込みたい。とりあえずみんな、汚れないように早くバインダーに入れたい。透明なシート買わなきゃ…!あと参加特典、フローラ&フェリシアのカードももらったよ!それにスタンプ集めて、アクア、チキ、クロム、リリーナ、ミストのイラストカードももらったよ!!リリーナ可愛いよおお!!なにこれ観賞用とかすばらしい。ほんとに絵師さんたくさんいるな~。統一感はゼロだけど、このお祭り感ワクワクする。だからFEのスマブラを出せとあれほど………(割愛)
そして最後に、これがあったから行くことに踏み切った!ソシアルナイツのライブ!生で聴くと一段と良かった~。ギターのウェット感!!!個人的にはやっぱり新たなる光のもとへですよ。最高かよ!エリンシアのテーマも好きだなあ。最後はやっぱりテーマ曲。聴いてて心地よかった…。CD出しますよね?(威圧)え!北西さんは10枚も買ってくれるって!やったね森下さん金崎さん!…ところで烈火の全曲収録サントラはいつ出るんですか??(出ません)


はぁ…会場のお客さん、if好きな人ばっかりだったな…。烈火を心待ちしている人はいませんか…?割と女性もいたけど、なんだかみなさん既にプレイヤーっぽい方が多くて話しかけるのためらっちゃうよ(;;)絵師さん寄せ描きイラストに倒置法さんダミアンさんがさらっといてニヤニヤした。恒星ホリグチさん絶対烈火好きやろwwwww
烈火のスターター考えよ。主人公3人だからな~。エリ、へっくん、リンの三人のカードでいっぱいになりそう。ニニアン必須。キラキラニニアンとか欲しい…欲しい…(まずいですよ)えっと、セイン&ケントいるいる。マーカスもいる。ヴぁっくんも絶対いるだろうな~!ルセアさんもいる!いやスターターはエルクか?!どっちもかな。となるとセーラだろうな。ウィルさんいる。いやレベッカか!?!?オズインさんいる。ドルカスさん&バアトルいる。フロリーいる!ラスさん…??あとギィも怪しい。あれっニノさんは??!スターターって序盤で仲間になるキャラ多めなイメージだけどどうなるのか…うわあああ楽しみ!冬に答え合わせしましょう。
その前に、秋にはスマホ版FEよ。楽しみが多すぎて……しあわせ~(能天気)

×

非ログインユーザーとして返信する