みんな見ていてくれ

12月3日サイファ生放送!色々情報ありましたけど一番面白かったのは萩さんVS川出Pだったね。いい戦いであった…。息子と共に戦うエリウッドパパ。そしてニノ!!ニノの効果はそりゃ強いでしょうね成長率的な意味で。リンディス出ませんでしたね…(落胆)でもラスさんやフロリーが出てくれたからいいよ。しかし萩さんの圧倒的幸運とペガサス支援軍団強すぎた…。アイクのCCも早すぎて隙がなさすぎる。そして天空を乱発する萩さんであった。天↑空↓!!!萩さんはやっぱりアイク本人だった…??川出Pの敗因はデブ剣デュランダル装備(現実世界)して攻速落ちしてたからだと思うの…。っていうかデュランダルのレプリカ初登場でテンション普通にあがった。ラグネルを装備するのは萩さん、封印の剣を装備するのは山田先生だが、デブ剣を装備すべきは一体誰なんだ……ワダサチコさんかな?ワダさんの描くエリウッドかっこいい。そういえば金田榮路さんは烈火のカード描いてくださっているのだろうか…。


さてカード情報。前回の私の預言通り(違う)ニニアン見せてくれましたね!ニニアン!!このセリフを選ぶとは!わかってますね。キラキラニニアン絶対手に入れなければ…間近で鑑賞したいよーおおー。終章のエリとへっくんの繋ぎ絵かっこよすぎ……なにあれ…。か、かっこいい~!!(素)なんか赤緑や、プリシラやルセアさんやヴぁ(コンヲルじゃねーか)のカード見せてくれた気がするけどとにかくもう手に入れて間近でじっくり見たい気持ちが高まるばかりでした。フィオーラやファリナもいたね!公式トゥイッターに載せてくれてるカード画像を眺める日々である。セーラ可愛すぎか。


9段情報もまたまたちょっとだけでしたね。北千里さんの描いたロイ君とか最高かな??逆に山田先生の描いたアイクとかこれまた最高かな?聖魔・トラナナ・外伝はいつ救われるのだろうか…以前の私のように「まあ烈火は来ないでしょうねw」って思ってて突然救いの手が差し伸べられるのとは訳が違いますね…だって全タイトル出すって言ったもんね!!?特に聖魔は待ちきれない人が多いみたいですね!?
実際出すとなると難しいのかね?昔のタイトルって。封印はまだ漫画やスマブラなんかがあったから、掘り起こして話題が作れた感じだが、烈火や聖魔はほんとに単体で人気あるだけという印象だなwほんとに烈火はよくカード化してくれたよ……感無量。スターターないし、紫封印デッキのおまけ感ありありだがそれでも嬉しい。…となると聖魔は何色なんだ。トラナナと外伝は、自身がおまけとなりうる母体があるが聖魔は…ひとり…クライ…ヤミニ…ヒトリ……。
封印真エンド逃しました(半ギレ)ツァイス君を仲間にし忘れてました…(バカなの?)もうばか!!!まあ初めからあと何周かするつもりだったんですけどね。うーんエレンさんがかなり強くなった。こんなに魔力の伸びたエレンさんははじめてだ…どっかの実況者のエレンかな?(なお彼女はバサークにかかった封印の勇者に惨殺された模様)ルゥと二人で支援するとなお良し。ア―リアルエレンさん素敵です…。ノアフィル使いました。ノアどのは倭刀フィルさん専用ブースター、なお自分は戦わない模様。そしてシャニー&ディニキ&ワードの必殺地獄。あっ今回はアレン育てました。何を血迷ったか、ウォルト君も途中から育てました。アレンウォルトの支援あほすぎて…力なく微笑むことしかできなかったよ!そこにロイ君投入して支援付けさせたよ。ロイはプレイごとにクソ弱くなったりそこそこ使えたりして一体なんなんだ…親父に似すぎでは??そういう意味では常に馬鹿力なリリーナさんも親父に似すぎでは!?


しかし今は封印はおやすみして、VCの暗黒竜と光の剣をプレイ中です。か…買っちゃったぁ~wwwだって500円くらいだったんだもの…。やっす!!?と思ったけどファミコンのゲームだからまあ妥当な値段…なのか?まずなんだこのクソな操作性は!?というツッコミにはじまり、武器の威力とか重さはどこで見るんだ???とか、ちょっと待って…魔力は???とか普通に疑問に思いながら、結局ネットで調べつつ、ちまちま進めて今リンダを仲間にしたところ。気が付いたらハマってましたね。操作にも完全に慣れたね。
マルスとシーダはやはり強い。赤緑やオグマ、バーツ(例の他二人は必殺でお亡くなりにry)、マリク、ドーガ、ミネルバ様、ジョルジュ、ウェンデル先生などが主力。そしてここに闘技場で鍛えたリンダが加わるのだ…!VCのまるごと保存って、これがFEのカジュアルモードか…。(違うと思われ)必殺回避率がないのでこれを使う他に手はないですね!(気が楽)闘技場のアーチャーリンチされるのかわいそすぎん??(でも喜んでやる)ターンエンドする度にいちいちマルスに戻るカーソルにぐぬぬ…ってなるよ!しかしリンダをどうしても育てたかったのだ。奴隷市場とかなんだかハードな話…マルス様の顔グラも怒ってらっしゃる、細かい。そしてリンダに一目ぼれしちゃったよ!!ずるいですね…男装から急にあの姿になるとは。可哀想な境遇の魔導士少女…なんとなーくニノを思い出したね。戦闘グラもカッコイイ。余談なんだけど「げっ アリティア軍!?うわー たすけてくれー」に爆笑。

×

非ログインユーザーとして返信する