ツインブレイヴかな?

「ファイアーエムブレムダイレクト」とかいうテンションの上がる響きね。
ファイアーエムブレムダイレクトさっき見ました!明日も忙しいので早急に眠りにつかなきゃならんのだが、どうしても今叫びたいのだ!感想を!
まずは、外伝リメイクおめでとう!!!!!!予告映像見たときは完全新作か!?いやでもなんかバレンシアって聞いたことあるんですけど…と思って見てたら、はっ!!アルムとセリカじゃないですか!そういや「ミラ」の加護と共にっていう字面すごい見覚えあったわ。エコーズっていうタイトルは、外伝ファンにはピンとくるものなのかな?もう一人の英雄王っていうのも納得のサブタイなのだろうか??ううん気になる。ていうか外伝を早くやりたい。とか暗黒竜最終章前でモタモタしている私が言ってますよ。FEなのに街とかダンジョンの探索とかあるの!?普通に面白そう。エコーズもすっごい面白そうやん…BGMが神かな!!?!?予告映像の、原曲からエコーズ版のBGMにじわっと変わるのめっちゃ好き。何回も聴いちゃった。たー♪たたらたらたたー♪たたらたー♪たたら♪たらたたったたたらたったたたらたらたたー♪(だまって)これ封印エキストラマップBGMだから知ってるんだよね。
絵がとても好き…かもしれない。左さんのイラストが好きかもしれない。ちょっと金田さんキャラっぽさがないですか…?いやあどうしようかな!エコーズ買っちゃおうかな!(ちょろい)アミーボ出るの早いですね!?素晴らしい…。しかし、聖魔勢が息してない。サイファ9段にエコーズ来ちゃったのか…!まあエコーズというか外伝というか。聖魔はきっと次のスターターで出るんでしょ?(ポジティブ)


そして…スイッチでの完全新作2018年か!!うっわー嬉しいんだけど、今はこれを喜んでる余裕ないくらい嬉しいことが盛りだくさんなんだよなぁ!?IS社員のHPは大丈夫なの??(素で心配)
ファイアーエムブレム無双!!クロムさんしっかり働いてて感涙。ゼルダ無双超かっこよかったしね~!絶対期待していいと思います。しかも!New3DSでも出してくれるとな!!?ウレシイ…!いやあ買っちゃおうかな!?(ちょろい)無双の妄想はまた後日お話しします!(しなくていいです)


そしてこれですよ…本命。ファイアーエムブレムヒーローズ!!スマホFEついに来ちゃうのね…!2月2日とか思ったより早い!絶対ゲームしてる場合ではない時期なんですが。完全おあずけ状態なんですが。くっ…。もうヒーローズに関しては嬉しい気持ちと悲しい気持ちが拮抗して、全体的な感想は「ハァ!!?」ってかんじでしたね(語彙力)。何が嬉しいかって、そりゃあ、リンディスがメインキャラっぽいメンバーに含まれているじゃないのよ!!!(歓喜)喜びのあまり変な口調になっちゃったよ。あとロイ君もいて嬉しい(付け加え感)。あれっ…エリがいないなぁ!?(いつもの)
で何が悲しいかって、子安さんの自分キャラ推しがウザかったことですかね。子安さんなんであんな面白いの??wwwクロムさんの真似に若干悪意を感じましたけども。


という冗談はさておき、何が悲しいかって、うん…リンディスが喋ってるんだよお~…いや!いやいや喋ってほしくないわけではないんですよ。もちろん嬉しいんですよ。だけど声優さんというのはキャラ人気に多少なりとも関係してくるわけで!烈火でリン好きになった私にとっては声優なんかいらんって思っちゃうし!それに、これまで烈火やってきた人たちで、リン好きな人もそうでない人も、自分の中でのリンの声というものがもうできあがっているわけで!そこに知らない人の声があてられると、若干の違和感があるですよ。非常にめんどくせえ古参の主張ですけどね!リンの声優さん、大本さんなのかな?スマブラの「………たっ!!!」は好きだから(短い)大本さんなら良いんだけどな…きゃあーっていう声とか(私にとっては)リンらしくなくてなぁ…うん。それにざっとこんなものよとか…負けるもんですかとか言うかなぁ…ぶつぶつ(なにこいつウザい)私にとってはね!負けないっ!!とかシンプルで十分良いと思いまs(強制終了)
イラストはすごく良い!と思う。女の子たち可愛い。ちびキャラも可愛い。エフェクトもすごく良い。BGMやSE(覚醒ifと同じなのかな?)も良い感じ。ああでも声がなぁ…全キャラに声があてられてしまうのか…。ニノちゃん!!ニノちゃんが喋ってるよ!!!(複雑)ナーシェンの声!!!!!!
とりあえず落ち着きました。ヒーローズ楽しみです…うへへ(結局)。

×

非ログインユーザーとして返信する