身動きもできない

期末試験に卒業研究、引っ越しにサークルのライブにともう手一杯だというのに、別に今じゃなくていいやんってことを色々今更やりはじめて、このクソ忙しい時期を更に忙しくしている菱川です。セルフハードモード。
おまけにヒーローズは2月2日配信開始ときたよ…絶対出遅れるマン。試験期間とモロかぶってますやん。まあゆっくりやっていけばいいとは思ってますけどね。だいたいアプリゲームを配信と同時にやり始めるなんて今までやったことないし、ネットで情報見たりもしてなかったしな…。
え?アプリゲーム何やってるかって、テイルズオブリンクのみですけど何か?(威圧)
完全にストレイテナーの主題歌につられて始めちゃった奴ですね…。週一くらいで起動して、すずちゃんやミントやシェリアやプレセアやコハク&兄ちゃんやコレットのカードを見て癒されるだけのゲーム(そういうゲームじゃねえから)。わかってるんだよぉ……ゲーム進行したら森田さんサラのお兄ちゃんが出てくるってことはわかってるんだよぉ!早く会いたいんだけど!気が向いたときに、月一くらいで冒険に出る。リオンさんやアスベル君やイノセンス組がフルボイスでお届けしてくれるなんて贅沢なゲームなんだ……それなのにそれなのに!ゲーム操作がかなり単調なのにステージ割とあるから話を進めるには何回か同じ作業を繰り返さないといけないことになってるんやで……。あんだけキャラ集合してるんだし、同じタイトルのキャラを繋げてこその楽しみがもっとあってもよかったじゃないか!!ユニゾンアーツというより基本的な操作で。あとBGMも!!とSEと、ボイスもね…!オーバーリンクアーツの演出もなぁ…。イラストはもう文句ないです。素晴らしい!!!女の子可愛い!男の子イケメン!可愛いアンドイケメン!!うーん…っていう絵が全くない!!オリジナルキャラのカードは別に要らない!!!(叫び)


ところでテイルズオブリンクの救世主様(マイユニ)とヒーローズの召喚士(マイユニ)ってなんかポジション似てない??救世主は、聖戦が刻まれた英雄石を紐解く「石詠み」の力を持ってる(公式HPより引用)らしいですよ!聖戦が何だって?英雄と言えば英雄総選挙ですねぇ…?(無理やり持っていくよ!)
マジかよ。(ヘクトル)リンディス暫定一位っ!!!!!!
幸せな気持ちになったわ~…。この世界には私みたいにリンが大好きなエンブレマーがいっぱいいるんやなって…エンブレマーってほんとにどこに住んでるの???これまでの人生で兄以外のブレマーに1人も会ったことないんですが??菱川氏、トゥイッターを始めてみようか、悩みはじめた原因はそれである。ブレマーに会いたい…リンディスの魅力について語り合いたい…(小声)
それはそうと、へっくんも順位すごい!!!!ロイ君もすごいじゃないかっ!!あ、あれ…??エリ…???わ、私は初日エリに投票したからね(焦り)ニノちゃんもさすがですねー!ドルwwwカスwwwさんwwwwwwこの世界には烈火好きなエンブレマーがいっぱいいるんやなって…会いたい(切実)sinさんの動画なんか見てると、ほんとにもう……sin動画視聴者で集まって飲み会いきません?(ないです)なんなら軍師ミントが幹事するし………あっ(冒頭に戻る)


先程、ヒーローズの第二弾の動画見ました。エリが櫻井さんだと…?
エリが櫻井さんだと…?(二回目)
アスベル君かぁ…(納得)喋ってみたら、あ、合ってるかもってなりそう。今思い出したけど、グレイセスやってた時に「エリウッドの声こんなかんじだろうなあ」って当時思ってた気がするわ~(適当)誠実でクソマジメでちょっと天然な好青年。
いやー、しかし、烈火のキャラに声優が付くんだなぁ…(まだ言ってた)このやるせなさというか…キャラ改悪には繋がるなよ…っていう気持ちとかな…。サイファでその声優さんのサイン入りカードとか出さなくていいからなっていう罰当たりな気持ちとかな…(言っちゃうんですね)うわああああヘクトルの声が気になるよおおおお!!松風さんとかのヤンキー声ですかね?(ヒスイ兄ちゃんかな?)
テイルズオブリンクとヒーローズはシリーズ歴代キャラ大集合っていう点は同じだし、こういうキャラゲー(多分語弊)ではガチャが重要になってくるんでしょうね。好きキャラが出なくても意地でも無課金勢には関係ない話ですけどね…。去年の私は、ヒーローズがリンクみたいに、マーカーを繋げて攻撃したりするシステムだったらどうしようと思ってたよ…ちゃんとしたお手軽SRPGみたいだし、本当に良かった(それはないんじゃないか…と思ったが現にバンナムさんはやってるんだよなあ…テイルズのブランド力下げてない??天下の任天堂、信頼してよかったのね、マリオランも面白いらしいし(友人談))
今は自分のやるべきことをきちんとこなしながら、sinさん動画を見つつ、ヒーローズを待つぞ。あ、そういや最近、Let's go together!の連載(不定期)はじめました。10年前の私も烈火軍師SS書いてたんだよなぁw今回はちまちま書きたいところだけ書くつもり。良かったらヨロシク………あっ(冒頭に戻る)

×

非ログインユーザーとして返信する