参ります

外見で人を判断してはいけないとはよく言うが、実際まずは外見で判断してしまうよねえ。イケイケな恰好してる人を見たら「あっパリピだ!逃げろ!」って思うよね。この前ゼミの打ち上げで、実は二次元大好きだけど普段は大人しい友達なんかは、オタク友達すらなかなかできにくいという話だったよ。確かに同志であろう人と出会っても、話すタイミングや時間に恵まれなかったら、なかなか友達になれない気がする。え、話すタイミングとかいくらでもあるだろって?それはお互いコミュ障だから、ただ話すだけでも慎重になっちゃうんですよね~わかる~(わからぬ)
いつものいらない前置きはさておき(なぜ書いた)、VC暗黒竜と光の剣クリアいたしました!最終章きつすぎるよおおお!(叫び)永遠に発生する左右からの増援がきつすぎる…特にシューターとウォーム!ウォームとかもう魔防上げられる人限られてる上に7までしか上がらないんだからウォームとかダメージ防ぎようがないんですが…!魔防王が欲しいよお~wwwしかもその後ろにはシューター軍団がいるから守備も高い人じゃないとすぐいきたえちゃうんだよ…。マルスさまごぶうんを…。やめろ!!(ノリツッコミ)


最終章はきつかったけどアツかった。まず進撃準備BGMから違う…だと?そしてマップBGMめちゃかっこいいやん!!うおおお最終決戦だぜ!!いくぞおお!→やめてくれぇ~ウォームやめてくれぇ~!!っていう心理状況の変化にも見事にマッチしたよ(力ない微笑み)。最終章加入、トロン&リザーブとかいう最強装備なガトーさま頼りになる!ヨーデル司祭かな?よし、いくぞ!ってシーダ様を先頭にマルス部隊がてくてく歩いてたら、突然の謎のSEで「ん?」ってなった。まあいいかって思ってまた進み始めたら、なんか扉に鍵かかってるよ!!?早く閉じ込められてる感のミネルバ部隊を助けに行きたいのにこっちが本格的に閉じ込められちゃったよ!…ってドラゴンキラーさんがミネルバ様に迫ってきてるですが!!?まずい!!左上はマリクがなんとかしてくれるでしょう(適当)、で右上は……つ、つよ~wwwwwなにこのオグマさんの安心感…。オグマ隊長の後ろにはリンダちゃんもいる安心感。結局ミネルバ部隊に助太刀したのはオグマ部隊だったよ…一方そのころマルス部隊。カインを鍵買ってくる係にして扉の前で待ってるしかなかったよ;;カ、カインはやく~;;とかやってたらミネルバ様が拾ってきた鍵で開けてくれたよ~;;カ、カイン~wwwwカインは一人で右下増援を食い止める係となったのだ…。でもどう考えても左側の増援がきつすぎる。増援にシーダ様達で応戦しつつも、オグマ、マルス、マリク、パオラの四人でメディウスを目指す。ここの増援も地味にきつい!前に進めねえwwwこうしてる間にもウォームが迫ってくるよおおおwwwオグマ隊長で竜やら傭兵やらをなぎ倒して、ようやくメディウスの前にファルシオンマルスを設置。噂によると初代マルシオンの性能はガチらしいからな…わくわく…と思ってたら左から魔竜襲撃。さあマルス見せてくれ…ダメージをあたえられないwwwwwwお前…お前……(絶望)。なるほど地竜、つまりメディウスにだけ特効だったのね。メディウスこんなんだったのか…SFCのメディウスと印象違うな~。地竜ってそういや初耳な気がする。烈火封印に出てるのは火竜、氷竜、神竜、魔竜だ…よな?
竜について調べてたら封印の真エンド迎えてないことを思い出した。ヤアン先生の竜講座。封印をやるか…SFC紋章の謎をやるか…うーんどうしようかな!もう紋章の謎VC買ったんですけどね!!(早い)我慢できなくてちらっと第一章だけ見ちゃった。新・紋章よりも顔グラが良いよなぁ!?(激怒)シーダ様可愛い。ああ…アベルがイケメンになってるwwwそして音楽がうおおお!(語彙力)FCからSFCへの進化っぷりが凄まじい。既に紋章楽しんじゃってるじゃねーか!ああでも封印を本当にやりたいんだよね…でも烈火もやりたいんだよね!(またか)


英雄総選挙、リンディス一位おめでとう!!!!!!大好き!!!!!!
あとロイ君、へっくんもおめでとう!!!エレブ快挙やで!エフラムエイリークが上位なのも本当嬉しい!やはりGBA作品キャラは神であったか………エリ!!?!(叫び)エリがドルカスさんに負けているwwwwまあエリらしくていいんじゃない(適当)あとアイクおめでとう(適当)一位アイクと思ってたんだけどな…リンルキナ強し。ルキナちゃんがこんだけ人気あるっていうのは覚醒でルキナ好きになった人がいっぱいいるってことだよね。そう思うと覚醒がより楽しみになってきた。つまり、もしゲーム自体が良くなくてもルキナちゃんに出会うことはできるってことさ…!(何言ってんのコイツ)ちょっと~烈火キャラ結構上位にいません?クソ嬉しいんだけど!ただ、蒼炎と暁でキャラ票分かれちゃったのは残念…ミストちゃんがこんな低いわけないだろ!!!(大激怒)エリンシアやステラさんやマーシャも低すぎる噓でしょ!!?そんな中でもさすワユ&さすネフェ。
でもこの結果のせいでリンディス&ヘクトルのゴリ推しとか始められたらガチでキレそう。キャラ改悪はやめてくれよ…やめて……(懇願)ルキナは既にゴリ推しなのでセーフ(?)ロイ君はゴリ推しされてもふーんで終わるのでセーフ(扱い酷い)サーリャは…よく知らないから何とも言えない!けどカミラさんやゼロさんみたくエロ要員なら何をしても許される感あるのでセーフ?(偏見)


ヒーローズ、烈火の世界クリアしました…へっくん鳥海さんかぁ…。ヒスイ兄ちゃんじゃなくてユーリお兄さんでしたね。オラァしか聞けてないけど合ってる気がする。あと私はヘクトルの絵好きですよ…!叩かれてるみたいだけど!ヴぁ…ヴぁっくん!!か、か、カコイイ(動揺)けど斧…?これはスキルで装備変えられるのかな?私はAKIRAさんの絵好きです(二回目)。フロリー可愛かったな…声も可愛かった。スキルも可愛かった(?)。立ち絵より攻撃絵の方が好きかな!そういうのよくある。ニノさんはわかってたけど可愛かった。白いスカートふりふりになってるのあざと可愛い。ニノマップは魔防高いフィルさんでゴリ押ししたけど。迷宮に惑うって何かのオマージュかな?と考えたけどわからん。しいて言うなら夜明け前か…?最終マップ良かったです!ロード三人揃うとやっぱり嬉しいね!エリの絵については触れないスタイル。
オーブ溜まってきたので三回目のガチャやりました!(半ギレ)星3カザハナ、オーデイン、バアトルさん、セーラ、星4ホークアイでした!またお前かwwwwしかも星4だしwwwwホークアイが強すぎて使うの楽しい。ので今はお休みしてフィルさんリーダーになってます。嬉しいのはバアトルさん&セーラちゃん!!もう普通に嬉しい。烈火封印キャラ出てきたら誰であっても普通に喜んじゃう。バアトルさんでこんだけ喜んでたらニニアンとか来た日にはもう菱川大爆発するかもしれない(しません)。
今は星3だったフィルさんを星4にして(あっ)育ててます。うーんフィルさん可愛い。日高さんの声すき。バアトル育てなきゃ…(使命感)あとカアラさんとカレルさんが来てくれたら夢のパーティーが組めるよ!道は…遠いのに…。やめろ!!(ノリツッコミ)

×

非ログインユーザーとして返信する