春です

小さかった頃はわからなかったけれど、大人になってわかることって多くある。最近よく実感するのはやはりゲームに関することですかね…。冒頭のいい話感が一瞬にして吹き飛んだよ。小学生の時にプレイしててめちゃくちゃ好きだった記憶はあるんだけど、大人になった今もう一度プレイしてみると、こんな深いシナリオだったのか…とか、この人実はいい人だったのか(ヒーニアスかな?)とか…理解しきれてなくても楽しめてた小学生の頃って一体…まあ当時の自分の記憶もほとんどなくって、烈火で言うと、ユニットロストを怖がり過ぎで1マップクリアするのにすごく時間がかかってて中断使ってたら、同じくプレイしてた兄に「お前が早くクリアしないと俺がいつまでたってもできないんだよ」と常々言われていた記憶くらいしかない(懐かしきGBA時代の障害)。9年ぶりに聖魔がやりたいです…!烈火もそうでしたけど聖魔も記憶が本当に薄れまくって…ていうか当時あんまり理解しないでやってたんだから今覚えてないのも当然っちゃ当然か。英語の勉強と同じですね(?)聖魔がやりたいです(切実)3DSのVCでGBA3作出ないかな~なんて…ははっ…(乾いた笑い)


トゥイッターはじめました。アプリはインストールしてないという謎の抵抗。昨日の生放送に気づけたのもトゥイッター見てたおかげだし…うーんやっぱり情報がガンガン入ってくるのって便利……だけど疲れるんだよなあ。全部見たいと思っちゃうから。全部見たいと言えばミノル軍師がついに覚醒実況始めててええええウワー見たい。見たいけど自分でやりたい。でも見たい。ミノルさん最近封印の縛りプレイ生放送もやってました…よね?やめろよ!見たいだろぉ!(うれしそう)トワプリもプレイ済なのでミノル実況見るの楽しい。やはり実況鑑賞はプレイ済ゲームに限るな…既プレイ目線で見てるとふふってなって楽しいし……と言いつつブレワイも見たいよ~とか思ってるよ。スイッチ発売されましたね!!!!(遅)はぁ~一緒に遊んでくれる友達がいたならなぁ~(あっ…)もうスイッチ関連の動画ばっか何回も見てる。ブレワイのPVかっこよすぎぃ!ビジュアルもセリフもBGMも最高で何回見ても飽きない。早く実況動画見たいです(結局)。


やっべー早く覚醒をやりたいんだけど、紋章の謎を先にクリアしたいんだよなあ~覚醒と関連があるようなので。今考えてるのは、①まず暗黒戦争編だけクリア→②外伝→③紋章の謎→④聖戦の系譜(!?)→⑤覚醒っていう流れなんだよなあ~(先が長すぎる)なぜならエコーズが発売になるので外伝をやっておきたいのだ。エコーズやりたい…やりたい…(更に先延ばしになる様子)。
昨日のサイファ生放送も面白かったです。聖魔勢が息してない……と思いきやヒーローズのエフラムさん!!?も、もちろん私はルキナちゃんよりエフラム王子を応援してますけどね!(大戦に加勢しているとは言ってない)攻撃時エフラムの得意げな顔すこ。じゃなくてサイファ生放送ね。サイファでエコーズが出るからこそ外伝やりたいっていうのも…ていうか外伝プレイ済の方はカード見ただけで誰が誰だとかわかるのかしら?エコーズで絵柄新しくなったけども。そして覇者…っ!くっ!覇者どこで買えますか???(キレ)最終手段(?)アマゾるしかないのか。ロイ君とアルの繋ぎ絵が良いイラストでした。山田先生の絵すこ。もちろん覇者のカード全部描いてくださるんですよね?(にっこり)
あと生放送は…サイファ祭のレポートなんか面白かったなあ。FE川柳や塗り絵から愛が溢れてる。ああ…いいなぁっ!(心の叫び)サイファ対戦ダイジェストはもう何が起こってるのか目視では見えなかった(嘘)白夜のBGM…良いな…うん……(気になる)
鈴木さんは今回も可愛くて癒された。最近Lynnさん来ませんね…。萩さんも毎回来てもいいのよ…。もはやサイファ―ランドという単語すら口にしなかった北西さんはいつ戻って来られるのか…。ていうかサイファーランドって何なんだ…。


sinさんの爆死動画やミノルさんのヒーローズ動画見てるだけで楽しいけど、肝心の自分のデータはどうなっ天空。たのもー!なフィルさんが可愛くてニヤニヤしつつ、ログインボーナス貰って羽貰って、闘技場でニヤニヤしながら初級をクリアして終了する毎日(何コイツ)。リンディスが出ません!!!!!(血涙)星4マシューが出て「まあまあミントさん、俺で我慢してくださいよ」って慰められた気がした(幻聴)。エリウッドもヘクトルもヴぁっくんもニノちゃんもまだいません……烈火軍師しっかりして。そのかわりマシューとセーラがコンビでスタメン入りしてるよ。ここにへっくんをぶち込みたい。ウ……ウルスラ様!!!勝てませんwwwうーん…美しい…だけどGBAの顔グラがやっぱり一番なんだよなぁマジで。フロリーナもセーラも可愛いけど…やっぱりドットの方が好き。GBAの顔グラ神ってる。ほんとこれ。


ヒーローズによって古参新参エンブレマー達が燃え上がってるの楽しい。聖魔が大好きで大好きで、でも当時はその気持ちをどこにも放出することができなくて、こんなに好きなのに!!ともやもやしていたユーザーも、今回の大戦で思う存分聖魔愛をぶつけられたのではないでしょうか。その結果がエフラム勝利だと思うよ…一種の怨念のようなものも若干感じましたけども(小声)。これから烈火キャラもこの大戦に参戦すると考えるとうっ……!ヘクトルはともかく、エリとリンの人気差に目も当てられない状況になりそう…!がんばれエリ!応援するぞ!(旗を集めるとは言ってない)今後リンディスVSルキナとかいう状況になったらブレマー達の殺気熱気でサーバー落ちそう。

×

非ログインユーザーとして返信する