さぁ、共に行こう


好きなアーティストさんやアニメやマンガやゲームがあって、それが好きというのは事実なんだけど、時期によってはどうでもよくなったり、他のことが好きになったりして、本当に好きなんだろうか?惰性で好きと思ってるだけじゃないのか?なんて考えそうになって、今までその好きなアーティストやゲームにかけてきた時間や想いを思い出してゾッとして、いやいや好きに決まってるやろ…なにを考えようとしてた…と自分を叱る。


それでもやっぱり好きかどうか、ということに迷った時は、もう一度音楽を聴いてみる。ゲームをやってみる。MVやゲーム動画を見てみる。するともうなにこれ最高でしょ完璧好きすぎウワアアァ大好きってかんじの気持ちが溢れて苦しくなる時もある(結局)。


大好きなアーティストさんでも、聴かない時期がかなりある。全く聴きたいと思わなくて、それは自分でも不思議で、ふと思い出した時や、さっきみたいに迷った時なんかに聴くと、ガッツポーズしたくなるくらい最高に好きな気持ちが蘇る。
時期によってどうでもよくなったり、きちがいファンになったりという極端な性格はあまりオススメしませんね(オススメ とは)…なぜなら、「あっ米津氏!期間限定でこのコラボやってるんだ~へぇ~………でも、行かなくてもいいかなぁ~」と思った一ヶ月後に、「なぜ行かなかった………………。」と深く絶望したりするからね。
しかも、好きは好きでも、好き度も時期によって大きく違ってくるからね。ライブとかもね。「あーライブ楽しかった!(軽)」と思った一ヶ月後に「米津さん!!!大好き!!!!」と枕を涙で濡らしたりするからね。


さて、Let's t go together!の更新ぜんぜんできてねーじゃねーか!と私が私にツッコみたい。色々考えてたんですけどね~これまた時期的なアレがあって書けなくなっちゃったよ。来る時が来れば再び烈火の如く再熱するでしょうね。というかFE、BLEACH、テイルズ、最遊記のマイフェイバリット四天王(?)は割とずっと熱があると思うんですけど、(そこにAB!や進撃がふらっと現れそして消えゆくことを繰り返す)熱量の問題。
…なにより自分大好きマンだから、創作にかける熱量が一番でかいかも(小声)。


ヒーローズの話。忙しかったり、ネット環境が変わったこともあってFEHにログインすらしてないよ~。「今日こそやるぞ~」と意気込んで久しぶりにヴェロニカちゃんのアイコンをタッチすると、高確率で「wifi環境でのダウンロードを推奨します」と言われるよ(悲しみ)。ところでFEHのアイコンが召喚中風のヴェロニカちゃんで、ファイアーエムブレム感が全く無いのがずっと気になっている。べ別にヴェロニカちゃんがイヤとかじゃないんやで。ただあのアイコンからは「ファ~~イア~ア~エ~~ンブレ~ム♪」とは聞こえてこないよ…って思うだけよ…潔くSFCマルス様の顔グラとかどう?(提案)


エコーズいいですね。(や り た い)
エコーズがFEHにもサイファにも上手く登場してるのいいなあ。まあネタバレどこまでするかしないかという折り合いは難しいと思うけど…。左さんのイラストかなり好みなんですけど(大声)。ああ~やりたいな~。結構懐古厨の皆さんにも評判良さげなイメージがある。外伝好きだった人にとっては、エコーズは動悸がするほど楽しみ且つドキドキだったでしょうね…。でお前今何してんねんと訊かれたら、私は今、VC紋章の謎の暗黒戦争編をやってるよ(この前から進んでない件)。FC暗黒竜のときに同じ顔グラだった人たちが若干描き分けられてるの面白い。と、トーマス…さん…?誰…?
あと暗黒竜に比べて、マップ数が減ってるんだね。キャラが減ってるのは第一章で気づく羽目になったけどね。き、傷薬さん!?
あとアストリアさんが「悲しみの大地グラ」でちゃっかりいて、ミディア出さなきゃ…(使命感)ってなった。出てくるマップ違ってた気がする。調べたら、「グルニアの木馬隊」が削除されたからグラに来たというわけなのか。そういえばプッシューンプッシューンな木馬隊のマップねーなって思いながら進めてたよ…………ジェ、ジェイクさん!?
いや~オグマさんが頼りになる。頼りになるのですぐ頼っちゃう。カインとアベルはそれぞれセインとケントみたいな性能しててニヤニヤする。色は逆だけど。
シーダ様が意外と固いってことを、固定観念からすぐに忘れちゃう。で、「やばい配置ミスった…シーダ大丈夫かな…大丈夫かな…固っ!!?」ってよくなる。三姉妹もかわいいしミネルバもカッコイイけど、やっぱり私はシーダ様が一番好きです。というか仲間になる飛行系ユニットに男性がいないことに気づいた。


そうだよツァイスがいないのさ…。いや待て、ミネルバはミレディ…ということはツァイスはマリア…?ということは、マリアはドラゲナイだった…?(錯乱)
そう、封印の剣の暗黒竜(紋章も?)オマージュしてる部分に気づけると面白い…。ディークさんルトガーさんは、完全にオグマナバールと一致した。ニーナはカギを握ってるしギネヴィア感あるよね。ミディアとアストリアは、クラス的にイサドラとハーケンかな?とか思ったよ。(それ烈火
FC暗黒竜やったあとにSFC紋章やってたら、武器と武器の交換が普通にできて「う、うおっ」ってなった。武器と武器の交換できるって嬉しい(わかるひとにはわかる)。あと戦闘アニメオフにできるのも嬉しい。しかしレベルアップ時に何が上がったのか見れないのが惜しい。落ち込まずに済むという配慮……?(違う)キャラを信じろというメッセージ…??(違う)戦闘アニメ、GBAに負けず劣らずカッコよくて好きだけどね!


最近、トゥイッターはじめました。(https://twitter.com/mitttttttttan
「なんかみんなやっててやだ」というクソガキみたいな理由でずっとやってなかったんだけど、やっぱりネット上でエンブレマーの友達がほしいな…と思ってはじめました(クソガキの死)。トゥイッター上には絵がうまい人ばっかりで、もう小学生みたいな絵を描く私なんかは、隅っこに体育座りしてそれを眺めてニヤニヤしてます。みんな絵うまっ。

×

非ログインユーザーとして返信する