真っ直ぐにする人たちのトリなんとか他、動画紹介



【第1弾】ストレイテナー『PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜』楽曲ダイジェスト


インディーズ時代のロクステ完コピとな。細美武士、ストレイテナー大好きか。
違和感がなさ過ぎて逆に問題児。これ原曲だっけ?となるのでアウト(ならない)。


個人的にはACIDMANのSIX DAY WONDERめちゃ好み。1番は、美しいイントロからの癒しのサビ。2番はドラム入りつつギターは1番を踏まえつつ。しかしサビ前で心の欠片が新しい朝に降り積もっていくのが最高すぎる。そして盛り上がり盛り上がり~転調サビ!!!かっこよすぎかよ。テンションぶち上るシックスデイワンダーとなりました。大木さんのシックスデイワンダー愛を感じる。なんといっても最後の「こっちバージョンもやっちゃったぜ!」っていう愛しかないボーナストラックwww
いや、ボーナストラックの方もめちゃ好み。これでちゃんと一曲、Aメロも聴きたいくらい好き。


メロストなぁ~もうなんだこれ卓郎さんの中の純粋な少年が垣間見える(幻覚)。「爽やかな9mm」ってもはやパワーワード。メロストは特別な一曲だと思うので、アレンジゴリゴリにしなかったのには純粋な愛を感じる。9mmの世界とテナーの世界は絶対どっかにあるでっかい扉一つ隔てて繋がっていると思っているよ。この星にいる意味はなかったんだ…君の目に会うまでは。


スペアザを早く聴きたいと焦っています。オシャゴイル。インストってええな~他の曲ももっと聴きたい!2番、ギターとシンセとドラムとベースが合流しておんなじ場所にたどり着いた後、また飛び立っていくのバリかっこいい(伝わらない)。ガーゴイルを意識したのか…そうか…なるほどな(そうなの?)。そしてTHE BACK HORNも早く聴きたくて聴きたくて、焦りすぎてもはや聴いているも同然みたいな気持ちです(???)。ごめんなさい(平謝り)。バクホンシンクロはゴッチお気に入りの一曲だとな。原曲と主旋律が違ってる部分いいですな。こちらも物凄く人間臭いね。


ゴッチ~wとニヤニヤしてしまうセンスレスストーリーテラソニー。イントロのキターーーー!!感やばいな。ちなみにリライトやマーチングバンドの、イントロのキターーーーー!!感は異常。実は私この曲がEARLY YEARSの中で一番好きだったのですよ…!メロディはもちろんのこと、歌詞も歌い方も、心を鷲づかみにされた一曲。長いばかりで中身のない話をしようか。とある世界の話を語るのだろうか。短い割には中身のある話をしようか。大切なことを大切な人に話すのだろうか。一度話しただけで呑み込めるとは思えないし。理解に苦しんで眠れなくなるほどの、センスレスな世界の話をするのだろうか。あなたは明日の出発、戦いへ向かうのだろうか。明日に備えて休みたいならそれもいいだろう。でも眠りにつく前に、武器も防具も外して、そこに座れと、横になれと。
私も眠りにつく前には、パソコンも携帯電話も電源を切って、ホリエテナーのセンスレスな話聞きたいなあ(ただの願望になっちゃってますよ)。


ピロウズのデッドマンええな…。ピロウズの曲かな?ってなるくらい、歌詞もリズムも、ホリエさんが確かにピロウズに影響を受けていることがわかる一曲ですな。ピロウズはそりゃーアルバムのトリでしょ!と発表前から思ってたけど、さわちゃんがホリエさんに「すごく良い出来になりそうだから、最後に入れろ」って言ったとなwwww目を閉じていたって全てが見えたんだね。さわちゃんの一言からはじまったトリビュートアルバム。最高すぎる出来です、さわおさん。



【第2弾】ストレイテナー『PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜』楽曲ダイジェスト


バニラズチュチュチュチューン何度聴いてもすげーな!イエーーーーーイ!!!!キラーチューンオンザビーツ!!!!原曲の面影無し!と思いきや、終盤にキラー感がちらっと見えた。若干ダークでいいっすね。気持ちいいリズムはさんでくる。ハイセンス…!牧さんはもっと大分人として(地元)シティ感もいいけど大分感をもっと出して。


いよりシーグラスに関してはもう何も言わなくてもいいでしょう(投げ)。
売れる(確信)。バックナンバーの歌にしちゃいました☆アドバイスィ~ですな(ホリエ)。でもわたしは原曲の波バッキングが好きなので…(冷)


まじ娘ちゃんがなんとなく冬の太陽かな~とはお、思っていたんだよ(うそおつ)。でもキラーチューンなイメージがあったのでまさかと思いました。歌い手さんにはあまり詳しくないけど、名前は前から知ってたまじこ、今回こんな最高な形でちゃんと歌声聴くことができて嬉しい。あと思っていた以上にハイポテンシャルガール。
こういう冬の太陽もまた良き…。まじこの女性の声を活かしたR&Bなナイスアレンジ。サビ前の勇ましなっていくBメロすき~!からのサビ!キラキラ光っているけど、暗さもあり。カッコいい。ハスキーボイスかっこいい。


かなわねえ…。の一言に尽きる、マイヘアリマインダー。
椎木さんにとってのリマインダーがあり、椎木さんが思い出すものがそこにはあるんだね。畏敬を失くした神たちが蔓延る時間を失くした街…自分を見失いそうになって、叫ぶしかない中、そこで一人の堕天使が古いレコードを流し続けている。その音に救われたことを今も思い出す…。そのひとが言うには…のくだり好き。2番は現在の話。夢を失くして、バンドをやめて、人が変わったようになった自分を、彼女が悲しんだことが分かってしまった。彼女にとってのリマインダーがあり、彼女が思い出す自分の歌う姿がそこにはある。それに気づいたとき、壊れた形や、消え失せた色に気づいたとき、そこから何かが変わっていくだろう。ってね。(なんなんこいつ)キレッキレのギター好きよ。



ストレイテナー「SAD AND BEAUTIFUL WORLD」Recording Clip


ご本人登場感!!!サッドのセルフカバーだったか~!ガーゴイルのセルフカバーやるかな?と予想してた。改めて聴きますと、サッドは暗い暗い闇をかき分けて光を掴むような歌だよね(伝わらない)。色彩を失っても、俺はこの世界で生きるだろう…君を忘れる日まで。最後のサビの後のカウントしてるシンペイさんがくそかっこいいので見てください(宣伝)。なんといってもライブだよね…!ホリエさんがエレクトーンからギターへ…2番イントロ、ほんとに胸がアツい。4人版サッドおおお~!(思考が暴れ中)



ストレイテナー『PAUSE〜STRAIGHTENER Tribute Album〜』原曲ダイジェスト


こういう動画はマジで好きですね…。「原作・原曲」っていう言葉の響きがまず好きですね…(?)ホリエさん若い!!!!で、でたー!チュチュチューンの謎過ぎるMVや!!とニヤニヤしてたら急にシーグラスでキレイになるの草。シーグラスの透明度半端ない。あとみなさんのイケメン具合が半端ない。女の子カワイイ。シックスデイワンダー!ホリエさんが「ふむ…」って顔するのがツボなのでフルバージョンも見てください(宣伝)。ひなっち、このころと比べると今イケメンになりすぎぃ!!!変化の幅がまともじゃないので「かっこいい…!(はーと)」ていうより「かっこいい…!(衝撃)」ってなるよ。ホリエさん若い!!!(二回目)シンペイテナーの若いころは不審者過ぎる。冬の太陽MVも、みなさんのイケメン具合がマックス。冬の太陽のホリエテナーには色気がある。日によってイケメン具合を変更してくるやべーやつら。こっからのメロストおもしろすぎない??wwwいつ見ても安心のクソダサMV。好きだけど、やっぱりクソダサい。メロストに比べると、ガーゴイルの方がカッコいいとさえ思う。ガーゴイルMVはシンプルでまっすぐで、原点って思ってるよ。シンデレラソングもだけど、顔をあまり見せないの好き。見せてほしいけどね。(どっちなんだ)
シンクロMVのメジャー感…、泣かせに来てる。あとOJがリンキンのチェスターに見えてうっ……って胸が苦しくなりました。アンニュイなひなっち。リマインダーはもう何回見てもニヤニヤしちゃう。元気が出る動画www前も解説したと思うけど(しなくていいですよ)「こうして月日は流れ…二人は大人になった…しかしなかなか思うようにはいかない日々を過ごすシンペイ…そこで出会ったのがホリエだった」的な流れがもう…逆にファンサービスなの??楽しすぎるwう、ウワーーーーー!!「センスレスストーリーテラソニーの動画、ありませんよ」。拍手!!!wwwこれかっこいいな。ゴッチと乾杯。で、デットマン!!これは見たことない奴。買わねば…(使命感)。曲と映像がマッチして良い感じのメイキングみたいになってますよ。最後にサッド。サッドのスタジオ映像撮ることにしたのは、このMVが元となったのかな?4人版で白黒の映像撮ってもいいのよ(にっこり)。いや、スタジオ撮影版、毎日見るくらい好きですけどね。



ストレイテナー×秦 基博 - 「灯り」MUSIC VIDEO


良曲!!!良い声×良い声。
最初に聴いた時よりはるかに好きになりました。心があたたまる冬の夜の一曲。ハモリが至福だ……。1番2番の法則(サビ前)!!あと秦さんメインとホリエさんメインがちゃんと分けられてるのもいいね!MVも力入れてはないけど、結構キレイに作ってあって好き。ハタテナー、良曲を世に出しましたな。もっともっと評価されるべき。そんでもって、カップリング鱗!!!良曲×好バンド。とても嬉しいですな…。好きな人が自分の好きな曲を好きというのは嬉しいこと。そのうえその曲をつくった本人とコラボするなんて……嬉しさで溢れますな。だから私はトリビュートやコラボが好きです(まとめ)。

×

非ログインユーザーとして返信する