ボスだけ残して踊り続ける


13弾発売直後に書いた、クソ今更すぎる情緒不安定開封実況。投稿し忘れてたけど、せっかくなので下に貼っておくね。マジでIQ溶けてる文章。


ちなみに今日は、サイファ体験会&交流会in福岡行ってきました。たのしかったー!
台風の影響で開催中止になったものの、再び開催してくれるなんて神対応すぎる。ふつうに諦めてた。今回は真面目にルールを勉強しました!(いつも真面目にして)烈火スターターだからね!!!!(突然の大声)ああ…でもやっぱだめだわ…(諦め早)頭が良くないからだめだわ…。生放送で新カード紹介されて「強え〜!!」ってなったり、ガチ対戦を見て「かっこええ〜!!」って理解できたりぐらいにはなりたいな。
ではでは開封実況へ。なんで開封実況とかやってんですか?しかも文章で(笑)と自分でも思うけど(思うのかよ!)、烈火だからね!!!!仕方ないね!!!!(大声)心の叫びを誰かに伝えたくて、いかにファイアーエムブレム烈火の剣が好きかということを共感してもらいたくて書いてんだね。だって、、、2003年発売のゲームですよ、、、?それを今だに大好きな人がたくさんいて、それに公式が応えてくれる、この奇跡みたいな、この喜びを誰かと共有したいじゃないですか。今日まじで思ったのは、みんな超良いファンたちだなと。他のシリーズやキャラを貶めるようなことは言わないし、言ったとしても愛がある(FEネタはネタとして知ってくれてるっていうw)。サイファ公式がもともと原作再現をよくやってくれてるし、生放送では原作のネタめちゃくちゃ掘り下げてくれるし。特に最近はそう。2003年のゲームをですよ?(2回目)奇跡でしょ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ファイアーエムブレムサイファ『炎と鋼と想と哀と』及びに、スターターデッキ烈火の剣篇、開封するよ!!
見とけよ見とけよ〜!!?烈火軍師であるミントさんの開封実況はじまるよ〜!1(情緒不安定)ちなみにヒーローズくんはフィオルン(違う)を仲間にしたところで止まってて、新・暗黒竜はノープレイだよ。(やる気あんのか??)
サイファ交流会in福岡、台風大雨の影響で中止になってしまい残念、、、おそらく「軍師ミント」っていうネームプレート作成していてくれただろうに運営さん……それは闇に葬ってくれ…。
スターター烈火って!おい!(?)『士道を征く』発売当時は「烈火スターターないんか……………。」って落ち込んだけどついにか!やったぜ。(素)しかも箱が!士道のときは薄いピンクだったけど今回は濃いピンクだ。ワダサチコ先生のエリが眩しい。眩しいほどイケメン。スターターのエリもすごいイケメン。文句なしのイケメンなのでビビる。とっとこう。


ちなみにクリアファイルは、エリとあなシャロをいただきました!VC紋章の謎をプレイ中の軍師ミントさん!!?すまん、マルス。(軽)シャロンちゃんが可愛くて。(単純)
よっしゃ!前置き長!開封していくよ!まずスターターから!!開封すると台紙の全貌が明らかになってさらに「とっとこう。」という思いが深まりました……。烈火、、、!!右下のマーカス。そしてルールブックの表紙エリ。白馬の王子様だ……これデブ剣に負けてねえエリだ……。超かっけえ……。
・大本さんのサイン可愛いんだよおおお
・ワダさんの描くリンちゃんは15歳のあどけなさが出てて好き。
・フロリー!どういう相手に対して言ってるんだ……?でも可愛いので許す。
・cuboon先生のリンは勇ましくて好き。
・ヘクトルのセリフ!シンプルだけど全て表してて好き。
・エルクッ!!おめでとう。これは原作再現ですね。
・マーカス!前回いなくて「???」ってなったよね。おめでとう。
・か、かわすみ先生のふろちゃん可愛わわ!
・ウィルッ!!前回いなくて「嘘でしょ!?!?」ってなったよね。おめでとう。
・ウィルのイケメン感強いな。失言大将感が無いな。
・ドルカスさん!!味が出過ぎ。ナタリーいてにっこり。
・かよわい(?)シスターかわいい。ちょこんと座ってる。あとこのセリフはオズインさんとの支援だw
・ああ〜マシュー好きだ、、(告白)密偵っぽい謎手袋好きよ。
・ロウエンおめでとう!ネタ絵かよ!!
・ロウエン2枚目もネタ絵でした!!!
・ギィちゃん!ソドマスとはいえ、体や顔はちゃんと少年だなあ。
にっ、、、、(言語放棄)ニニアンのカード尊すぎ。エリ王子様。
・パント先生はやはりかっこいい。
・1コスのパント先生、ルイーズレベッカの支援だ。素敵すぎる。
・ルイーズさん美しい!すき!!
・1コスのルイーズさんさっきの話じゃないですか!これは先生惚れる。


スターター終了!エルクウィル嬉しい。さてさて、本題のブースターパック開封していくよ!!
・スリーブ、メリクルの方だった!シンプルで良し。
・ロキ。あら〜ん!あそっか、ヒーローズくんのか!(忘れないで)
・荒々しいヘクトル好き。そうそうこういうイメージ。
・リンダ!オーラのモーション好き。
・あ!ニーヴたそだ!紫だったのか。
・ニイメばあちゃん!!封印からもくんのか!
・米子さんのネルガルだー!!つよそう!!
・ゴードンショタすぎる。
・カナスさん!!!かわいい。
・daigomanさんのシーダ可愛い!この絵師さん、前も好きな絵あったな。
・レーヴァテインちゃん。カッコいい。
・エフィディル!!!普通に嬉しい。うごめく者たち!!!戦えるんですか??(煽り)
・あなシャロかわいい。
・キ ラ キ ラ エ ク ラ
・フィオーラ!!おねえちゃーん!!
・アベルっぽくないアベル(緑のぽさとは)。
・相変わらずなファリナさん。うーん、顔グラの方が可愛いぞ。
・ファルコンのファリナさんは可愛かった。相変わらずお金舞ってるけどw
・じ、ジェイクさん!!?お前そんな顔だったのか……。
・レナートさん!!重いよお!!
・加工違いマルス!!かっこいい。制圧かっこよすぎない??さすマル。
・後光さしてるホークアイ。ヘクトルでも入れる日陰できそう。
・エクラ、サマナーだったのか。
・ヴァイダさん!!かっこええ〜!!
・キラキラカイン。白じゃねーか!(ツッコミ)
・士基軽太さんのエリ。めっちゃカッコいい。二刀流(?)。
・レナさーん!可愛い!髪が赤い!?
・あ!ラガルトおじさんだ!なにこれかっけえ…(素)
・はーんフィオーラさん可愛いよ〜。色も綺麗。
・アルフォンスくん!ロードだったのか君!アツいね。いけめん。
・正統派主人公マルス!イズカさんの絵は公式感ましまし。
・ロイドにいちゃん〜〜!!白狼お〜〜!!あ。これ恐怖の章だ(察し)。
・美人なカアラ!黒髪美少女。
・レーヴァテインちゃんサイン!!!くぎゅうううう
・カシムカシムしてるカシム。
・もうロキさんの職業がわからない。軍師じゃなかったのか…。
・ガトー様。めっちゃ強そう。
・つなぎ絵へっくんきたー!ビリビリしてる!!雷属性だもんね。
・おっスルトじゃーん(軽)
・キラキラアベル。白じゃねーか!!(再ツッコミ)
レイラあああああ!!!!!
・むっちゃ恐いカレルさん。これは剣魔や、、、。
・ナギ。この方が気になってる。
・おっガーネフじゃーん(軽)マフー初見の恐ろしさね。
・ソーニャ!セクシー!!闇に咲く黒い花か…。ニノちゃんは闇の白い花でしたね…。
・あれっ?ランドさん無色。鎧着たままチェス……ランスロットかな?
・ふろりーの恥ずかしがりトライアングルアタックすき。
・おっ?出たな伝書ふくろう?この顔である。
・まよさんのシーダ!すごく可愛い。
・つなぎ絵エリきたー!!うれしー!!!


ニルス来なかったよ……嘘でしょ!?!?(ノルマ達成)でもいいんだ。つなぎ絵エリとへっくんがもらえたからいいんだ。と言いたいけど真ん中の一番欲しい人がいませんね……。ぐぬぬ!レイラはめっちゃ嬉しい。しかもマシューの上級の称号……!うっ……(動悸)あれっ………ダミアンがいねーぞ!!!ぜひ恒星ホリグチさんに描いてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する