もう一回と思ったのだ

どうにもやりきれない想いです。
米津さんの日記を読んでさらにやりきれない。彼の痛みは計り知れないだろうなと思う。
なんでwowakaが死ぬのかな……というのが正直な想いです。そういうことじゃないのはわかるけど。人間の命って平等なのだろうから。
できるならこの命差し出したか?と言われれば、差し出さなかったけど。私にも大切な人がいるし、私を思ってくれる大切な人がいるから。代わりに自分が死にたかったとは言えないけど。
でもなんでwowakaが死ぬのかわからない……。


wowakaーーーーーーっっっ!!!!(叫び)
あなたの曲が大好きです。
こんなことになるのなら、一度でもライブに行けば良かった。高校生の時から聴いていたよ。それなのに。もうwowakaの歌声を生で聴けないなんて。どうしてそうしなかったのか、今更悔やんでももういない。
米津君のライブでも、最新曲や人気曲、楽しみな曲はたくさんあるけれど、やっぱりボカロタイムは楽しいんだよね。数々の曲である早口言葉を歌い上げるwowakaは凄すぎる。ライブ映像で観たワールズエンドダンスホール、かっこよすぎた。


最新アルバムHOWLS、マジで今までで一番好きだよ。ポラリスで颯爽とはじまり、伽藍如何前ゼロ番地でねっとり怪しくでもカッコよく、コヨーテエンゴーストでテンション爆上がりイントロ→早口言葉。人間、にーんげん♪
SLEEPWALKも好きだ。この歌は特徴あるwowakaの声だから良いなと思う。なんとなく米津さんが作る曲の雰囲気も感じる。
一番好きな曲は、November。これ聴きながらwowakaがもういないって思うとクソ泣いた。切ない。耐えられない。良い曲すぎる。


なんでこんなことに。。。虚しい。。。
毎晩ワールズエンドダンスホールを聴いて踊り狂うよ……(意外と元気じゃねーか)。
あれやばくない?(再確認)サビ前の早口言葉で流れ作って、「つ・か・れ・ちゃ・う・わ!!」ダンッッ!!ホップステップで踊ろうか!!!ていうサビの大爆発よ。(ちょっと何言ってるかわかんない)2番はサビ前のドラムが変わってるんだよね〜。あのドラムからのホップにセンスを歌おうか!!もやばいけど。あと、「なんて綺麗な眺めなんで!しょうか!ここ!から見える風景♪」っていう区切り方めっちゃ好き。Cメロ無しで1番サビもっかい来るのも胸アツ。


Lisaの覚醒屋も好きだな。あれをたまたま友達の車で聴いて、かっこええーーーてなってLetters to Uを借りたのよね。そしたらちゃっかりハチさんもいて草だったよね。(思い出)ハチ色全開だったよね。
米津さん、どうか心を病みませんように。。。


シノダさん、イガラシさん、ゆーまおさん達の心情も計り知れない。。これからどうなるのかわからないけど、ヒトリエってバンドは、奇跡みたいなことが起こってできたんだよね。センスレス・ワンダーもリアルタイムで聴いてたよ!!どうするかは彼らが決めることだし、周りの言葉に惑わされたり、傷つけられることがありませんように。信じているから絶対大丈夫だね。
wowakaのことを書くなんて、まとまりのない記事になるに違いないなぁ(なった)。正直、米津さんが日記で「彼は自身の作る曲のBPMと同じ速度で生きていたんだな。」的なことを書いていて「上手いこと言いやがって」と思いながら泣いた。転がり続けるように生きていたんだな……。もう、いいよ、疲れたろうね、と労ってあげなきゃ。めちゃくちゃカッコいい曲を作ってくれて、本当にありがとう。あなたの音楽は私の青春ど真ん中です。ずっと大好きな人、どうか安らかに。



追記
柴那典氏がwowakaのことをしっかりと書いてくださいました。嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する