Applause TOUR DVDの感想!!!!

今更だけどApplause TOUR DVDの感想を!
まず、ホリエさん歌うめえええ!!!!!めちゃくちゃ良い声!!!!!(何億年も前から知ってる)聴き心地が良い!!!!LINE CUBE SHIBUYAの音響が良いのかな?!そして歌ってる時の表情が良い!!!!
あとOJがカッコイイ!!!!!髪型もカッコイイし黒い服装もカッコイイ!!!
個人的に、テナーのみなさんのビジュアルが一番好きなライブってStep in to my world TOUR なんですけど、この映像も良いな!!!みんなカッコイイ!!!
そして特典映像のMC!!!!!!MC収録してくれるのマジ嬉しい!!!!!ライブ中にぼた餅の話!!!!ストイックなMCをするバンドの真似(???)!!!!ゆるい!!!!このゆるさ、癒される!!!!



まず叫ぶ星の後に来る、Arkやばいね!!!!!Arkエモすぎ!!!!
サニスー良いね!!イントロのOJの表情良いね!!!サニスーってなんかOJがバッキングをメインにしてるっていうのが新鮮な気がするね!めっちゃ良い曲!!OJもっと曲書いて欲しい!!!!!!!ドンキーも好きだし!!!


原色!!!!
何!!?このOJのイントロのギターは!!?かっけええええええ!!!!え!?これCD音源にあるっけ!?やっぱライブで聴くと曲の新たな魅力がわかったりする!
全ての窓に光が届きますようにっていう歌詞好き!!!


Yetiも好き!!!ギターソロ情緒たっぷりだね!!!私はBehind the sceneでテナーにハマった者なんですが、あのアルバムの曲は本当に全部良いですね!!!


Parody、イイよね!!!最初にカップリング曲として聴いた時はなんだこれ…と思ったけど、アプローズの中ではすんなりと聴けるというか、それどころか、個人的にはドライフラワーと合わせてアルバムの象徴的な曲だと感じてる!すごく好きな曲になった!!
ギターソロかっけええ!!OJの新しいギターの音かっこいい!!
Bメロの歌詞の語感好き!!「淀む言葉の隙間に微かに見せた戸惑いの色」とか!!サビもめっちゃ好きだな!「君のために」のメロディの切なさも良いし、「魔法かけて〜」からのリズムもメロディも良い!!


「さよならだけが教えてくれた」からかな?後ろのカーテンみたいなのに色が付くの良いね!!なんかアーティスト写真を彷彿とさせるね!
私が一番好きなアー写はBroken scene TOURの時の(初めて行ったライブ!)、四人の立ち姿の上に水彩が滲んだようなやつです!!!かっこいい!!!!ホリエさんが頭に手を置いてるやつね!!!


ドライフラワーめちゃ好きだな!!やるせなさが漂ってて!サビのドラムめっちゃ良いよね!!ズッタズッタズッタっていうリズムがクセになるよね!!アルバムで最初聴いた時は、Aメロで下がりきった後にサビがブツっと始まる感じが気になったけど!聴きなれるとそうでもないね!!
間奏のひなっちかっこいい!!Cメロの歌詞好き!!めちゃくちゃ暗いやんけ!!(?)最後のサビの頭、OJのハモリだけ聞こえるの良いね!!!


Maestro、ちょっと待って!!!!!!2番のサビ前にホリエさんがウインクした!!!!!!!え!!?!やばい!!!!キュン死!!!!(いつの言葉?)
Maestroも好き!ほんとにスピッツ感がすごいね!!Aメロのギターなんか怪しさがあるし!!


デスゲーム、最高だね!!!!これは最高!!(語彙力が……)
間奏がCDよりひと回し多いの好き!!そのあとのラップが上手くてかっこいいね!!ゲーム…ゲーム…ゲーム…ゲーム…!


そしてガラクタの楽団も最高だね!!!!テンポ早!!!!!!
これ福岡で生で見た時、イントロのジャジャッ!ジャジャッ!でOJがガッツポーズ(?)してたのがめっちゃよかった!!渋谷でもちょっとポーズとってるね!!
間奏のベースめちゃカッコイイ!!BAD APPLEみたいだね!!ドラムもかっこいい!!!


からのキラチュン!!!これは声を出せない観客にとってはもどかしい!!!!でも嬉しい!!若い頃のキラチュンと、今演るキラチュンでは違った魅力があって良いね!!何歳になってもかっこよく演れる曲だね!!!ギターソロからのベースソロ、何回聴いてもかっこいいね!!!


No Cutで星空になるのエモいね…!!山も海も空も飛び越えて会いに行きたい……!!!ホリエさんの笑いながら歌う表情が良い!!
からのスパイラル!!観客に向けたメッセージだということがより伝わってくるね!!
21周年の時も思ったんだけど、最後のサビで「ここにいたい」「行きたくない」の時に絶対ホリエさんの表情を映してくれるカメラ好き!!!


シーグラスの最後のサビのスキャット、清水依与吏さんから逆輸入(?)したやつなんだけど、最近は変形して最後の一節がなくなってるの!!なんかこれはこれでエモいね!!
追伸:今日のTHE SOLAR BUDOKAN 2021の配信ライブでは、最後の一節まで歌ってた!!復活!!!


ここでOur Landを歌うというのは…!?この世界的に感染病が蔓延した状況の中で生きていく意味とは…。ということなのか?!明日死ぬかもしれない状況の中……ここまで自然に生かされた意味とは………愛する人と生きてきた………からのネクサスという!!ネクサスもそうだよね!!明日全てが嘘になっても今日が本当なら大切にしたい…!!君に会えたこと…!!アウトロ何回聞いても良いね!!四人の感情が爆発しちゃってるやん!!


そして最後にアルバムで一番好きな曲、混ぜ黒!!!イントロからもうエモい!!何がこれほどに胸を締め付けるのかな?!1番だけしかないのも良い!!すごくいい!情景が思い浮かんで、遠くの方まで思いを馳せられる……!


アンコールはGraffitiとロクステ!!MCが!!なんか泣いちゃったよ!!「行ってらっしゃい」という言葉に!!うわああああ!ホリエーーーーー!!!!!(終)

×

非ログインユーザーとして返信する