烈火(の如き)軍師

烈火軍師として今回はオーブ使い果たさざるを得ない。れ、烈火っ…!!!これは燃える!萌える!燃えざるを得ない!全軍たけのこの里を用意!(不吉)
新英雄動画見ました!烈火の暗影!まずカレルさん…!カレルさん!!?(驚愕)イケメンかつセリフもカッコイイ!これは剣魔ですわ…。そしてレベッカ!星野リリィ先生といえばマワピン…すき…こういう絵柄なレベッカもありですね。ジャファルもカッコイイ!今回も声優さんとてもイイ!!ジャファルなんかイメージそのままでぐおおお(叫び)
なにより…ルセアさん!ルセアさん!!わああ!(うるさい)イラストはもちろん素敵なんですが、何より懸念していた声!……良いぞっ……!(ガッツポーズ)しかし賛否両論かもしれませんね。私はグッときました。セーラ様みたく、女性に間違うほどの容姿とその素敵な声。うーん…行成とあさん…まあ女性っぽすぎる声かもしれんが……良いぞ……ふふっ…(きもい)そしてコンヲル揃いましたね!プリシラああ!イラストかわいい。プリシラ待ってたよお~待ってたよお~!兄様はまだうちの軍には来てくれてませんけどね(白目)そして!!ニニアン!!!ニニアンも戦うのね!?ああ…ニニアンも戦うのか…。(複雑)踊り子無双が叶っちゃうってわけですね。ニニアンも戦うのか!!(しつこい)イラストすっごい好き。そして氷竜のグラフィック原作忠実で嬉しい!い、いや…原作忠実にするならば…やはり戦うのはどうなの…うーん…でもニニアン無双したい…(どっちなんだ)

というわけでオーブを使い果たしてきました。毎日コツコツ溜めてきたオーブをついに使うときが来たのだ…!ていうかリンディス出ねー出ねーってなってしばらく召喚してなくて、烈火がくるまで溜めておこう…と思ったら予想外の烈火キャラ登場の早さ!!まさに烈火の如し!(?)嬉しいけども!あれっでも……ドルカスさんがいねぇぞ!!(激怒)
まあそんなミノル軍師は置いといて、久しぶりの召喚でゴードンくんやシャニーや、新しく仲間になるキャラもどんどん出て嬉しい…!しかも星4ロイ君、星4マルス出ました…登場アニメーション初めて見ました!(ザコ)やっぱテンション上がりますね!この二人の喋り方すこ。スマブラ勢にも違和感なし。星3のエリも出ました~(ついで感)エリてめー遅いんだよこのやろう…でもやっぱりすごい嬉しかった。(単純)と油断していたら星5のタクミあらわる!!な、なにぃ~!!wwwつよそう(事実)。オーブがガンガン減っていく…白&赤を選ぶたびにお願いします!お願いします!と神頼みする軍師。しかしブワッ(空気)となって期待したらお菓子大好き盗賊さんだったり(名前)、フェリシアちゃんだったり…!オーブがついに最後の5個に…!最後の一回!白!プリシラああああああ!!!(叫び)プリシラが来てくれたよ!最後の最後に!もしご迷惑でなければ連れて行っていただけませんかですと!?お願いします!!(?)
私、烈火本当に好きなんですよ…。(しってる)


というわけでエリ、プリシラ、フロリー、マルス(?)の四人で闘技場三昧。プリシラさんの成長時のセリフが地味にかわいいんですけどwプリシラさんに楽にしてもらいたい。アサルトを手にしたプリシラさんにも楽にしてもらいたい(死)。
エリ使ってるとだんだんこのイラストにも愛着がわいてきました…へへっ(ちょろい)声もいいしね。フロリー天使???マルス王子スキル強い…!瞬間移動とは。これはファイヤーエンブレムですね…。
外伝、烈火の暗影もやりました。コンウォル主従の原作オマージュに…くっ…!!!鼻血が出ましたとても嬉しいです!!そしてBGM!なんだこれは天国か(烈火の異界です)レベッカさんとカレル先生!そしてニニアン…は喋らないのね。と思ったらクリア後に喋ってくれたよ!しかもまた鼻血素敵なセリフでした。ニニアンの雪の結晶の衣装可愛いです。やられ顔も可愛かったです(変態)。最後にジャファニノ!!ありがとうございます!これはどうやら烈火クリア後の世界みたいですね?一緒に暮らしてたということは!ジャファルの原作ざっくりオマージュセリフすこ。そうだよ(便乗)最後に、ニノちゃんからザガリアさんの情報を得てびっくりした。外伝っておまけじゃなくて、本編の一部なのかな?にしてはアルフォンス君の反応が薄すぎて、しかもニノ達からザガリアのこともっと訊かなくていいのか…。まあいいや(適当)。


レベッカ娘とカレル先生の会話はともかく、コンヲルとジャファニノ会話はあとでまたじっくり見ると思います(変態かな?)。あとニニアンのやられ顔もじっくり見ます(変態だー!)。お…落ち着いた。(鎮火)はーー楽しかった。軍師ミント個人の感想としては、これはもう最高でしたね……。しばらく新規烈火キャラは来ないと思うので、再びログインするだけマンになると思うけど(晴れやかな笑顔)。

×

非ログインユーザーとして返信する