誰が呼んだか狂気山脈

アモアス狂気山脈02、マジで面白かった!!!!!!!


以下、ネタバレなので、見ていない方は絶対読まないでくださいね!
見ていない方はこちらから!














全てクロムさん視点で見たけど、最終的には全員の視点をちょこちょこ見た!
そしてしょぼすけさん視点(GM視点)は3作とも全部、最後まで見た!!面白すぎて!!w


まず黒川クロムが教授はまり役なの最高だったね!!!クロムさんマジで声優。
教授だけ最後のミッション、みんなと一緒に生きて下山するか、自分のため神秘を死ぬまで追い求めるか選ばされるのきつい!!!でもクロムさんがみんなと帰ること選んでくれて本当うるっときたよ!!この教授という偏屈者キャラが、何度も一緒に登ってきたみんなとの友情に心動かされたみたいな感動があった!!w
クロムさんは陰謀の分水嶺一作目のエンディング最高だったね!!スキル浄化っていう大胆な嘘つく勇気もすごいしそれで押し通せてるのがすごい!!発狂状態バレて最悪の状況から勝った大どんでん返しも面白かったし、何より、神話生物になるってつまり魔界公爵誕生エンド!!?って結びつくの面白すぎるw


次にアベさん!!登山家めちゃくちゃ良かったね!!アベさん独自の設定が面白すぎて……しかもぺらっぺら面白い言葉が出てくるのすごすぎる!!台本ある!?ってくらいに!!アベさん頭の回転早いな!!!
薄明三角点でアベさんがみんなのHO聞いて回るのえらすぎてアベさん〜!!!ってなった!しかも推理当ててるし!!しょぼさんに言われた通りHOよく読んでて……アベレージさんって素直で優しくて良い人だなあ!と思いました!!!DV彼氏じゃなかったんだね!!
でも……アベさんが最高だったのは、二作目星降る天辺のエンディングで洗脳解けてるのわかっててクロムさん殺したところだな!!ピッケルで何回も打ち付けながら叫んでるRPも面白かったしwそして薄明石ぶっ壊されて悲しみに暮れているから反撃できないっていうクロムさんのRPも最高すぎるwwwクロムさんの死ぬ間際のRPも面白かったw
そして縛られてるプテはしの縄は、優しくほどいてくれるアベさんwあれ……DV彼氏……??
ドン引きエンドマジで面白かったな………。あとそうだ、エピローグでアベさんがピッケルで人を殺す妖怪になるの爆笑したwどうやったらそんな面白い発想がぽんぽん出てくるのw


次に記者の中野あるま!!スキル言いくるめ、中野あるまっぽすぎる〜!!w
中野あるまは本当に頭がいいな!!?ゲームに限らず達観しててスゴイ!!(普通に褒めちゃった)
中野あるまの推理がバッチリ当たりすぎててしょぼさんニチャリまくってたもんね!!勘がよすぎ!!
薄明三角点で早い段階で実行犯COしたのかっこよすぎる!!
そして深読みしちゃうのあーーって言ってたけど、わかった気にならずに真剣にゲームしてて素敵だ!!あれ……褒めすぎ……?
あるまの笑い声めっちゃ好き!!!どんなピリピリした状況でも、あるまくんがはっはっはっはっ!!って笑うだけで心が穏やかになる。あれ……こいつガチ恋勢か……?


次にサントスさん!パパ〜〜!!!お医者さんのパパトス〜〜!!
サントスさんが最初の実行犯なのめっちゃエモいね!!?頼れるお医者さんのパパトスだと思ったのに!?寄生された医者が脳管で脳取ったっていう解説の時「スポッ♪」ってサントスさんが言ってたのじわるw
サントスさんが電撃発生装置使えなくなってモルペコって言ってたりw、電撃発生装置を使うこと「ピカチュウする」って言ってたりポケモン愛を感じたwベストポケットコダックBを見たときに「じゃあベストポケットゴルダックAもあるってこと!?」て言ってたの爆笑したw
医者が隊長と昔からの仲っていうのがエモいね!!?旧い写真とかなんか泣きそうになっちゃうね……。
サントスさんもRPすごい良かった;;特に薄明三角点のラストシーン;;


最後に調査員プテはし!!プテはしは一作目でクロムさんとバッチバチだったね!!でも二作目はなんかすごい……可愛かったね!!?自分が殺人を犯そうとしていたことに怯えてるRPがなんか……可愛かったよね!?!(二回目)クロムさんがそれを「プテさんもなんか『かなしい……かなしい……』ってなってる」って表現したの良かったw
あるまくんが遺跡の前で集合写真撮るときに「縛られとるやつおる!!」w しょぼさんがプテさんを芋虫みたいにうねうねしてるって描写してるのも良かったw
薄明三角点のラストシーンでは主人公ポジだったね!!死んでしまったお兄ちゃんに会いたい……夢見人……!!エモい;;プテさんの頭上に門が開くの容易に想像できた;;「薄明・アモアス・スパーーーーク!!!」だせぇ……!!!w


もー薄明三角点のラスト、マジで良かったよ……しょぼすけ隊長生きてる;;し、隊長の問いかけに対するみんなの答えも良かった;;アベさんw しょぼさんもうるっとしてたのなんか嬉しい!!
ツイッチのしょぼさん視点も全部面白かったー!ていうかコメントが面白いw5人視点からの鳩が飛んでくるし、あるまが智が読めなくて「サトシの承認」って言ったのバレてるしwしょぼさんが「その場合ピカチュウだけじゃなくてサトシも電撃発生装置使えるんだけどいいの?」w
あと、もしもアベさんが「テケリリ」言えてたら…?エンドが見れたのが面白かった!!めちゃくちゃ良い声で「テケリリ……っ」w しかもアベさんゲーム中は「てけりりり」って間違えて覚えてたのかわいすぎるw不発エンドw
あとしょぼさんがわざわざ抜けてきてまどマギのネタバレされた報告したの面白かったw



いやーーー狂気山脈マジですごい。(小並感)
HOやカードのデザインも好きだし、BGMも良いし。あとこれはアモアスだけの話だけど、ちむちむハイパーさんのイラストめっちゃ好き!!!なんか……永遠に見てられる。かっこかわいい。(死語)
マーダーミステリーはね、クロム視点で『碧い涙に、はなむけを』と(こちらもめちゃくちゃ良かった!!!)、めーや視点で『勇者が死ぬまでは。』(こちらもめちゃくちゃ良かった!!!!!ネタバレになっちゃうからどっちも詳しく書けない!!!終わった後余韻がすごくて他視点も見た!!)は見てたけど、これから他のも全部見たい………と思ってます。ちなみにアモアス狂気山脈01も高田さん視点で全部見た!!wこっちもこっちで面白かった!!!
そもそも誰がやってもゲームとしてめちゃくちゃ面白いっていうのと、アモアスメンバーの神がかった推理力&トーク力が合わさって何倍にも面白くなってる感じある。いやーーーこれ絶対また見るよーーー多分何ヶ月か後になって思い出して見たくなってくるやつーー!!





おまけ:アモアスについて


初めてアモアスを見たのは多分スナザメさんだったと思う!昔ゲーム実況天国かなんかで、キヨとかレトさんとかテラゾーさんとかと人狼やってたんだよね。それでyoutubeでたまたま見つけて「スナザメさんだ!!」と思って見始めたんじゃないだろうか(記憶力が…)
そっからはアモアス配信者への沼りようが凄かったよ。(?)
まずいろんな人のアモアスが見たくて、純のアモアスも見る→なんか100人でアモアスやってる凄い人いるな〜って気づく→先端恐怖症という神の配信動画に気づく→せんたんのアモアス動画・配信を片っ端から見る→黒川クロムという面白すぎる男に気づく→なつめ先生というドス黒天使に気づく→なんかアモアスMOD作ってる凄い人いるな〜って気づく→アベレージさんが昔PUBG杯で純と戦っていたことに気づく(せんたんとかなな湖さんとかも出てた)→なな湖さんと高田健志さんが会話するだけで面白いことに気づく→アモアス狂気山脈に気づく→なんか凄い人が全部しょぼすけさんであることが繋がる(遅)→中野あるまの魅力に気づく→アベさんの計り知れない面白さに今頃気づく←今ここ




おまけ:クロレージについて


いや………なんなの……あのふたり……
てえてえ……;;(泣いてるやん)
クロムくん、アベさんのこと大好きじゃん……めんどくさい彼女じゃん……。
そしてアベさん、クロムくんのことどうでもよさそうにして実は優しいじゃん……。
なつめ先生がアベさんには黒川のこと殴っといてほしい♡て言ってたのわか……
いや……わかったらダメなんだけど人として……
アベさんがドSなのめっちゃいいやん……(!?)あんなに優しいのに……。
でも下ネタ言うアベさんには怒る黒川めっちゃいいやん……。
サントスさんや中野あるまは若干クロレージ推しの気配があるから嬉しい……。


でも一番大事なのは、アベさんとクロム、ふたりのやりやすい距離感で楽しくやってくれよな……(何目線??)

×

非ログインユーザーとして返信する